ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】BD80マルチの目安というか最近の野良マルチ事情

どうも、ziraです。

 

アネットの宝物交換しました!

f:id:zirato:20181128010421p:plain

これで全体の火力の底上げ過充電維持が出来るぜ~

 

 

ここ最近CM効果なのか、運営が広告頑張っているのか、新規さんが多いイメージ

あまりチャットを見ない自分ですら、カーセル君の武器(エア)を獲得してるログをよく見かけます。

質問掲示板とかも盛んに使われていて、なかなか盛り上がってきたな~って思います!

いうほど自分もまだこのゲームを分かってはいないのですが、自分も躓いたところなのでお話すると…

f:id:zirato:20181128012834p:plain

BD80の目安ってなんだろう?

 

※個人の見解なので、ちょこっとだけ参考にしてね(前置き)

多分ほとんどの人が、70レベルまでは楽だったのに、80レベルからソロ出来なくなった!ってなると思います。

80レベルから結構話は変わっていて、かなり相手の攻撃が痛くなっているんですよね。自分も、え?ナニコノムリゲー?ってなりました。

で、ここ最近、BD80に参戦してくるTL40あたりの人が、超越2のミリアンヌ、アルテミアをポンポン置いていくのでちょいちょいちょーい!っていう話です。(新規さんが増えるのはとても嬉しいこと)

80レベルマルチに行く目安というか出来たらしたほうがいいっていうのは、3点ほどありまして…

T7装備をそれなりに整えてから来てほしい

超越5じゃないと結構蹴られやすい

出来たらダメージディーラーは他の人に任せて欲しい

って感じです。

 

T7装備はチケット使ってもなにしてもいいので、とりあえず☆5覚醒まではやっとくとそれなりに耐えられるようになります

T8装備に変えるから、そこまで厳選はしなくてもいいんですけど、とても良いOPがついてたりすれば、後々鱗を使ってT8に出来ますし、そこまで損な行動ではないと思います。

ちょこっとだけ行けた80レベルで拾ったT8装備なんて、どうせ覚醒出来ないんで、T7でしっかり覚醒させたほうが安定につながります。

 

野良に入ったりすると、よく見かけるのは、超越2とか3の英雄を出した瞬間に蹴られることが多いです。特にDDの超越2とかは全く要らないので、自分も蹴ります。

90レベルは絶対条件です。それ以下は流石に蹴られます。

超越にはとても時間がかかるし、気持ちもとても分かるのですが、出来たらマルチに出す英雄は超越を優先して、超越5にしていったほうが蹴られにくくなります。

 

出来たらディーラーは他の人に任せて欲しいっていうのは、ちょっと語弊があるというか、なんというか…

お前、寄生しろっていうのか?

って捉えられてしまうと困っちゃう。

ダメージを出して貢献したい!俺のアルテミアは強いんだ!!

って気持ちはとても分かる(n回目)。

なんだけど他の人がダメージディーラーを出したほうが安定しちゃうの。それは仕方ないの。

出来たらディーラーの火力が出ないうち(専用武器が無凸とか1凸)はCCとかヒーラー(ローレインとかレピィとか)を出してくれたほうが絶対に貢献できています

ダメージディーラーをマルチで活躍させたい!って方は出来たら専用武器2凸で宝物有は欲しいって思います。

あと、よくあることなのですが、裏周りするキャラとか相手をめっちゃ押し込んでしまうキャラなどは嫌われる傾向にあります。

パーティー全体が前にでちゃって尻尾やら食らって事故る確率が上がるからですね。

 

どうしてもBD80を早めに回したい。超越5になってないけど、それなりに立場を考えた英雄を出せるっていう方は、部屋主になるのをオススメします。

自分はBD80を始めた頃はジェーンレピィオペリア(2凸)で部屋を立てていました(結構寄生)

寄生を推奨してるわけではないです。本当にT7は揃えて欲しいし、超越5になってればそうそう蹴りません。

でもぶっちゃけマルチクリアするのがそれなりにギリギリな人達は、アルテミアやミリアンヌ(たまにテオ君)を出されたらTLを見て、低かったら何凸なのかを見に行くと思います(自分はそうだった)

準備を整えてからマルチに参加するようにしましょう!