ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【グラブル】1月闇有利古戦場1日目

どうも、ziraです。

 

古戦場本戦始まりましたが皆さんどんな感じでしたか?

95HELLは反射が強化されてたり、灼熱ついたり25%トリガー痛すぎ問題だったり…

90HELLのライテーコー君からは考えられないぐらい痛い攻撃だった…

私の編成はこんな感じ。

f:id:zirato:20190120090852j:plain

無思考テンプレパーティ

サブにはオーキス、アザゼルを置いています。

いやオリヴィエ持ってれば入れたいんですけどおりゃんので、ジャンヌで殴り続けるのが正解かな~って。


朝活のタイムアタックは…

f:id:zirato:20190120091103j:plain

うーん、遅い。

理論値2分切り(1:49は見た)だと思うので、あと1分以上も縮められるって考えるとかなり厳しい…

立ち回りとしては、

1ターン目にコンジャク使って、2ターン目にオールポーションを使うという頭の悪そうな立ち回り。

反射がついて、そのころには闇ジャンヌが落ちてるので、オーキス3アビで胡麻化したり、2アビで70%カットもできるのが強み。

最後らへんでコンジャクが帰ってくるので、そのタイミングでシヴァを合わせて使ってます。

時速は1300万ほどでした。

 

朝活以外はまったりしてたんですけど、カオルの人結構いましたね~

結局短剣を持てないとパラゾを握れないので、ウォーロック カオル ドクターあたりになっちゃうんですかね。

カオルのディレイ&アンプレはやっぱり優秀なのでいいですね!私もカオルにしてオートで少しまわしてました。

ドクターならフルオートで周回できるらしい?ドクター取得していないので分からないのですがw

結局HPをどれたけ確保できるかが安定に近づけるので、ディア弓を1本入れたりするのはアリかも。

麒麟剣も入れてどうにか安定させたいのですが、unk2本は要らないかな?

ていうかちょっと痛すぎるよ~ライテーコー君もう少し手加減してくれ~