ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】天空の試練7段階クリア!(ユリア編成)

どうも、ziraです。

 

いつぞやに天空の試練に挑戦中という話をしていたのですが…

天空7段階まで行けるようになりました!

f:id:zirato:20191113011823p:plain

割とどんな感じの立ち回りなのか聞かれることが多かったので、ちょろっと書いてみようかなって。

編成はこんな感じ。

f:id:zirato:20191113012609p:plain

ユリア・クリシャ・アネット・オディ

 

・ステータス

 

ユリア

f:id:zirato:20191113012903p:plain

WBでカラやセシリアに使っているカオビ装備を流用。

遺物は獣人とかのほうがいいと思いますが、持ってすらいないので狂化書を持たせて攻撃MPを無理やり積んでいます。

正直武器は5凸必須です。(6段階なら4凸で行けます)

 

クリシャ

f:id:zirato:20191113013257p:plain

クリシャも完全サポーターよりはサブDD的な立ち位置にしたほうがクリアしやすいかと思います。

SWは無くても全然大丈夫です。

柱が壊せない場合はもっとDD寄りにすれば行けるようになるかも?

 

オディ

f:id:zirato:20191113013355p:plain

タンクとして使うので対物理装備をこの程度は積んでおいた方がいいかなと思います。

タヌキの凸数はCT的に2凸は欲しいですね。

 

アネットは特に載せる必要もなかったので割愛(遺物は王冠)

 

・立ち回り

下準備として柱が出るまでの間に、

アネットのS1を2回(暇なら過充電維持してもいい)

クリシャのS2を1回

を打っておきましょう。

 

f:id:zirato:20191113014319p:plain

力を集めるタイミングは残タイムが2:41あたりがベスト。

このタイミングで

アネットS3→S2

S3のampS2のクリ率UPを撒いていきたい。

クリシャS1→S2

青い光を持ってる状態から始まってるので青通常攻撃を入れてからS1→S2とやるのが割と楽です。

ユリアS2→S3→S1

アネットとクリシャのS2を見てからS1を打ちましょう。

ここまでの3キャラは平行しながらやらないと壊すのが間に合わないので頑張ってスキル回しましょう。

 

オディS3

ユリアのS1の声を聴いたらS3打っちゃって大丈夫です。

オディS3後ユリアS3→S1

オディで帰ってきたスキルを撃ったら柱が全部壊れるはずです。

 

この後に

クリシャS3→S2→S1

ユリアS2→S3→S1

柱を壊した後に打ちましょう。力を集める攻撃までにはCT帰ってきます。

f:id:zirato:20191113020622p:plain

1セット終わるとこんな感じまで減ります。

この後にクリシャS2を入れておくと青き光で柱攻撃がスタートできるので、先ほどの柱を壊す手順をやるだけです。

 

f:id:zirato:20191113021127p:plain

時間的にはこれぐらい余ります。

4回目の柱はHPが高くなっていて私のPTでは壊せなかったので、その手前でユリアのS2→S3→S1を2セットやってごり押ししました。

 

ユリアの火力が足りなくて柱が壊せないっていうのが結構あるので出来るだけクリシャやアネットの攻撃を上げてみて頑張ってみてください。

私はずっと壊せなくてユリアのステータス変えたりクリシャをサポ用装備から少しカオビにしてみたりと色々いじってました。

1回目の柱が壊せないんだとすると王冠が間に合ってないこともあって、クリシャの遺物を鞭とかにしてみるといいかも?(どっちのほうが火力が出るかは分からない)