ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】1000ルビーでシャクメ入場券×10は高い?安い?

どうも、ziraです。

 

めちゃくちゃお久しぶりです。お元気ですか?

生存報告も兼ねて今年初の記事(5月)を書こうかと。

キンスレもうやってないとかそんな訳では無いです。

書いてない間にWB2でワールド10位達成したりとかもしました(記事にしろ)

 

今回この記事を書きたいと思った理由はこれ。

f:id:zirato:20200517165723j:plain

5月12日のアプデで、週に1回1000ルビーでシャクメの兜装飾(シャクメ入場券)×10が買えるようになりました。

これってお得なの?だって1日に5回ずつ回復するんだよ?

って疑問を私も思ったので、少し調べて見ようかなと。

それとシャクメ実装されたけど良く分かんないからやってなーい。
シャクメの遺物いらないならやらなくていいんでしょ?

って意見をちょろちょろ見かけるのでシャクメの美味しさについても書いてみたいなって。

 

■貪食シャクメの報酬について

貪食シャクメ(小さいほうのシャクメ)の報酬を確認してみましょう。

f:id:zirato:20200517174802p:plain

(公式から抜粋:PLUG : King's Raid Official Cafe-jp : official community )

それなりにキンスレをやっている方なら5段階ぐらいは行けると思いますが、どんなもんでしょう?

5段階すらいけないって方は誰かの記事を見てください

異形の欠片は5段階から取れるようになるので選択肢を増やすという意味でも頑張って5段階はいけるようになりたいですね。

でも今回私が見たいのは異形の欠片ではなく武器・宝物の欠片。

5段階は1週につき欠片が10個手に入るので、100週するとチケットが1枚が作れる計算になりますね。

あれ?なら1000ルビーで入場券×10個買っても、10000ルビーで武器宝チケが作れるだけ?よく分かんないけど割高じゃない?

せっかちさんは待ちなされ。100週するってことは異形の闇シャクメがやれるってこと。

 

■異形の闇シャクメの報酬について

異形の闇シャクメ(大きいほうのシャクメ)の報酬を見てみましょう。

(公式から抜粋:PLUG : King's Raid Official Cafe-jp : official community )

貪食シャクメが5段階な方なら、異形の闇シャクメは4段階ぐらいがギリギリだと思うので、そこの報酬を見てみると…

欠片1000個じゃん!

ってことは5000ルビーで武器宝チケットが取れるってことですね。

こう聞くと中々悪くないんじゃないです?

 

■実際に計算してみた

実際これを日本円で考えるために、一番お得なルビーは定額制の毎日ルビーなので、それで計算してみると…

1100円で4150ルビーなので1円3.7ルビー。

1351円=5000ルビー=武器宝チケット

武器宝チケットがついにこんな安く買えるようになったの!?

ってぐらいになります。

 

なんなら強くなっていって貪食・異形シャクメの7段階を回せるようになったりでもしたら…

貪食シャクメ100週で1200欠片+異形の闇シャクメで1500欠片。

10000ルビーで武器宝チケット2.7枚

ってことは3703ルビーで武器宝チケットが1枚…

約1000円で武器宝チケットが買える時代!?!?

3100円で武器チケ買ってた時代が懐かしい

これは1000ルビーで入場券を買うのはアリ。むしろ絶対買えってレベルです。

この価値の入場券を溢れさせるのはめちゃくちゃもったいない。入場券100個貯まるのに20日も猶予があるんだからしっかり消化していきましょう!

 

f:id:zirato:20200517185002j:plain

こんな計算してからこれを見るととても割高に見えますね。こんなものより入場券を買え。