ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【キンスレ】アルテミアを2凸にした

どうも、ziraです。 最近急にPV数の伸びがあったんですけど、どこかに宣伝か晒されました? それとも新規さんが増えたから見に来てくれる人が多くなったのかな?どちらにせよ嬉しい限り(晒されてるなら不安だけど) 少しずつWB1に向けてレウィシアやカラを育…

【キンスレ】BD80マルチの目安というか最近の野良マルチ事情

どうも、ziraです。 アネットの宝物交換しました! これで全体の火力の底上げと過充電維持が出来るぜ~ ここ最近CM効果なのか、運営が広告頑張っているのか、新規さんが多いイメージ。 あまりチャットを見ない自分ですら、カーセル君の武器(エア)を獲得して…

【キンスレ】ヴェルカザールのルーン初めて出た

どうも、ziraです。 11月5週目、特別ショップ更新だそうで www.plug.game いつものランチケかと思ったら、これ選択チケじゃん! もしかしたら、これからはこの値段が普通になるのかな? 今月キンスレ課金すごいけど…武器だけは買っておこうかな~…(運営の犬)…

【キンスレ】WB3ザナドゥス触ってみた

どうも、ziraです。 新WBのザナドゥスが出てきましたね! あっ、好き(告白) 関係ないけど、キンスレのモデリングって意味分からんほどキレイに作られていますよね。 結構3Dモデルのほうがカッコいい、カワイイキャラが多かったりするので、色んな観点からお…

【キンスレ】なぜBD装備がオススメなの?RD装備じゃダメなの?

どうも、ziraです。 皆さん、感謝祭記念イベントやっていますか? 現在自分は7段階目まで行きました! 今回のイベントの遺物の「熱々の七面鳥料理」は最大HPが10%上昇し、すべてのブロック確率が100増加するという汎用性の高そうな遺物です。 取り合えずつ…

【スロット】ツイブレAで2否定銅トロ(設定5以上)打ってきた

てんてけてんてんごきげんよー!ziraです。 以前来た時に、ツイブレAの銅トロを見たので、今日はツイブレAを第一候補に。 ツイブレのARTのほう全く打ってないんですよね。下が辛すぎるイメージしかなくて… 知識は皆無なので、ご了承ください。 さて、朝の全…

【キンスレ】BD80フルオート編成できたった!

どうも、ziraです。 呼吸のランチケ スカーレットだ!嬉しい。 スカーレットってあんまり専用武器いらないって言われてるらしいんですけど、無いよりはあったほうがいいよね?OP的に普通の武器のほうがいいとかはないよね? そういえばオペリアのスキル2の声…

【グラブル】火有利古戦場、4日目終了!

どうも、ziraです。 4日目火有利古戦場お疲れさまでした! 全体的に色んな編成が試されていて、なかなか面白い古戦場だったのではないかと思います。 問題は私が、色んな編成を試すジョブをとっていないという糞雑魚ナメクジだったところですかね~~~ 100H…

【グラブル】サボりすぎた3日目のランキング

どうも、ziraです。 3日目から100HELLが解放されましたが、皆さんどんな編成でいっていますか? 私はずっとベルセルクで回っています(時代遅れ) みんなして… グローリーでブレアサし放題! 魔法戦士で追撃モリモリ! みたいな楽しそうなことやってるんですけ…

【スロット】戦コレの家康のやつ打ってきた

どうも、ziraです。 戦コレ好きが待ちに待った?KPEの戦コレ![泰平女君]徳川家康が稼働開始しました! 自分のところは20日に導入だったので、新装開店に並びにいきました。 6号機の中では一番期待してるっていうか今のところ鏡とチェンクロしかないので、萌…

【キンスレ】WB1のパーティ予定と目標

どうも、ziraです。 呼吸をするように どっちも使う予定なし~ そういえば噂がそろそろ終わってしまいますね。 欠片は集めたけど無限の石の作成は全然間に合っていない…(6時間毎に見る習慣が全くない) 色々育ててみたい子は多いんですけどね~ ってことで、…

【グラブル】1日目の朝活95HELLタイムアタック

騎空士様の朝ははやい。どうも、ziraです。 初めに言ってしまうと2:45です。2分切りとかの記事見たい方ごめんなさい。 こういう記事見る人いるのか分からないですけど、簡単なメモも兼ねて。 どうでもいいけど フレイさん頭から木生えてない?? 色々試した…

【キンスレ】ルビー何に使おうかしら(消費イベ)

どうも、ziraです。 最近クラウスを5超越しました! ちょっとBD80ソロを意識してみたいなぁって思い始めたので、ゴリゴリのテンプレパーティを育てていこうかなって思ってます。 テンプレといっても、ジェーン クラウス オペリア フレイでやってみようかなっ…

【グラブル】11月火古戦場予選終了!

どうも、ziraです。 古戦場予選お疲れさまでした! 色んな編成試したんですけど、やっぱ古戦場は準備したものだけが勝つというのがよくわかりました( ;∀;) コロ杖5凸とかそこらへん作っとかないと、やっぱ火ではOTK出来るものが無かった… 巷では火カツオ剣豪…

【キンスレ】オペリア5凸完成した!

どうも、ziraです。 いつものランチケ3枚 オペリアめっちゃ嬉しい!! そしてセレネは本当に何度も来てくれるw 皆さん分解イベは捗りましたか? 自分は粉の箱が1000個超えるぐらいはやりました! 全部使って… 一応25万ぐらいは稼げたかな? しばらくは粉に…

【グラブル】自分の火古戦場EX+OTK

どうも、ziraです。 あぁ、このバナーが出てきてしまったなぁ… 始まってしまいますね!古戦場です! 今週の金曜から予選が始まりますが、皆さんはどんな編成を考えてきたんでしょうか? 私の武器編成はこんな感じ サボりました… 一応ザ・サン最終までは終え…

【キンスレ】TVCM放映記念販売がヤバすぎる

どうも、ziraです。 特別ショップ更新がきましたね! www.plug.game 専用武器チケット(1覚醒) 専用武器チケット(2覚醒) 専用宝物チケット(1覚醒) 専用宝物チケット(2覚醒) うーん… 全部買え! 破格のお値段です。 コンボパックなどでよくある、選択チケット1…

【キンスレ】棒菓子はお得?

どうも、ziraです。 11月11日というポッキーの日だからなのか韓国がお菓子の日だからなのかはちょっと分からないですけど、棒菓子が販売されましたね! この棒菓子って買うべきなの?効率は? 今日最終日だけど今更ざっくり計算しました。 とりあえず、ルビ…

【スロット】アルペジオAでエピボ3回引いちゃった

どうも、ziraです。 (予約投稿ミスってた) 11月11日スロ日和。 抽選番号は159。 狙いはCC! 全く座れず、結局アルペジオに。 メイン所のART機もちらほらは空いていたんですけど、CCを狙っていた気分だったのでそのままAタイプにいきました。 今回を入れて3回…

【グラブル】ブレイブグラウンド、つまらなくないですか?

どうも、ziraです。 ちょっと思うところがあったので、思いをぶつけてしまう記事です。 ネガキャン嫌いな方はご注意を。 これグラで軽く眺めながら、あ、新しい型のイベント来るんだ!楽しみだなってなりませんでした? ブレイブグラウンド 今日の17時から始…

【キンスレ】初の5凸を目指して

どうも、ziraです。 宝物チケを制作できたので、 オペリアスキル1宝物をゲット! 再研磨が全く上手くいかなかったので、取り合えず保留( ;∀;) 今回は、チケが3枚手に入り、しっかり2凸武器が完成(1個浮いた)したので (最近巻物外れてるし逆にイケる…最近巻物…

【キンスレ】7-12の粉集めで20ルビーブーストは炊くべき?

どうも、ziraです。 持ちキャラが出ない呪いにかかっている。 皆さん、噂イベやっていますか? 1時間ほど回すと、オディにシュートを打ち放題になりますよ! 99ww 分解イベも今日までです。私は面倒くさくなって7-12をガン回しするようになりました。 ちょ…

【キンスレ】4凸オペリア使用感?

どうも、ziraです。 最近塔のお姉ちゃんからタロットカードをもらいました。 これクリ率減も増加しちゃうのか~って思ってたんですけど、オペリアなら良いところだけ伸びるのでとても良いですね! 4凸オペリアになって、やっぱ火力は上がったなと感じますね…

【キンスレ】11月8日のアプデを軽く(噂の欠片が激ウマ)

どうも、ziraです。 アプデきました~!詳しくはいつもの公式。 www.plug.game なんといってもスキル1宝物が追加というなかなか大きめのアプデ。 あんまりスキル1が強いっていう印象のキャラは分かんないんですが(エアプ)、パッと見、状態異常無効化が多めで…

【キンスレ】初の4凸(オペリア)を目指して

どうも、ziraです。 呼吸をするように武器ランチケ2枚 カウラってなんでこんな人気ないんですかね? あまりにも使ってる人見たことない気がする… そういえば宝物チケで、オペリアのスキル2宝物を取りました! これでオプションついて、もっと強くなる…ふふふ…

【グラブル】最終3人目はシエテ

どうも、ziraです。 半額ほとんど集めなかったのに、半額終わった瞬間モチベが上がる天邪鬼っぷりが発動し、解放素材を集め始めた。 銀天集めまじでキツかった。 今、銀天集めるっていったら何が一番早いんですかね? アルバハN30連2位3位をガンガンに取って…

【キンスレ】週末ビクトリーリーグでマスター到達したった

どうも、ziraです。 いつのまにか武器ランチケが4枚あったので引く。 セレネ俺のこと好きすぎない?? セレネ育てる予定はいまのところ無いので、後々分解予定かな。 ついでに宝物チケ ネラク。 今週からちょっとPvPに力を入れ始めました! zirato.hatenablo…

【キンスレ】3種欠片パック(10+1)買ってみた

どうも、ziraです。 ベロニカログインボードきましたね!(即購入) 英雄チケ誰に使おうかな? しばらくは保留で、育成に余裕が出来たら使いますかね~ さて、ちょっと気になっていた、3種欠片パック開けちゃいます! (取り合えず様子見11個) (追記:このパック…

【サマナ】火チャク(シャイナ)いないけど死ダン速くしたい

どうも、ziraです。 今日は別に待ちに待っていないルーン解除の日。 上位陣はタイムアタックに精を出しているそうです。蚊帳の外です。 なんとなく意思が掘りたくて、死のダンジョンを速くしたいなぁって思ったルーン解除。 死ダンって火のチャクラムが絶対…

【キンスレ】回数イベだしガチャガチャしましょう(220連)

どうも、ziraです。 待ちに待った?特別アイテム召喚キャンペーン(回数イベ)がきましたね! 20回分さっさと引いちゃいましょう!(引くだけの記事) マリア惜しい…スキル3のほうが良かった( ;∀;) ギルテア君と仮面 仮面 ゴミ ギルテア君2本(5凸したいからちょ…