ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか100記事超えてたのと月間1万PVありがとう

どうも、ziraです。 2018年も終わるので、締めの記事というわけで、思いついたことをだらだらと。 9月の半ば頃に始めたこのブログですが、いつの間にか100記事超えてました。 ついでに12月のPV数が1万PV超えていてびっくりしちゃいました。先月からは(2000と…

【パチスロ】2018年収支報告と1年の振り返り

どうも、ziraです。 打ち納めいってきました。 今年は旧基準機が少しずつ撤去されたり、6号機が出たりとなかなか変わった1年だったんじゃないかなって思います。 取り合えず収支の報告から 1月 500500 2月 -16000 3月 -227000 4月 -80400 5月 360200 6月 -31…

【キンスレ】カウントダウンイベントの注意点とお得なやり方

どうも、ziraです。 毎日10連チケがなんと5日間もらえるイベントが来た! 詳しくは公式見てね。 ガチャピンモードまだ? 10連チケもらったから回しちゃおう~! っていうのは待って欲しい。 このイベント、毎日10連を7回までルビーが返還されるという神イベ…

【プリコネR】50レベルになった

どうも、ziraです。 最近この子でました。 クリスマスアヤネ めっちゃくちゃ可愛いんですけど、まだメインクエストをちまちま進めてる自分としては、自傷ダメ持ちのキャラすごい使いづらい。 よってタマキと入れ替えようと思ってたのですが、使い分けをして…

【キンスレ】特別スタミナパックは粉噂に備えて買うべき

どうも、ziraです。 2日連続で夜のサーバーが重たい。 クリスマス関係なのか鯖が悪いのか分かんないんですけど、これじゃまともにプレイできないので改善してほしいところ… 呼吸のランチケ ミリアンヌをPvP用に育ててもいいんじゃないかなって最近思い始めた…

【キンスレ】シアは4凸しないと強くないという話を聞いたので

どうも、ziraです。 珍しく通信障害が起きてる。 0時付近の通信障害はプレゼントの集中アクセスだと思っていたので、今回はしっかり通信障害っぽい。 デイリーとかを1日の最後にやる人にとってはなかなか痛手ですね。 ていうか25日限定販売もあったわ…これは…

【キンスレ】クリスマス箱の中身どうだった?クリスマス限定販売も来た!

メリークリスマス、ziraです。 0時に全くログインできなかったのは私だけじゃないらしい。 鯖大きくしてベスパちゃん… 12月25日限定でプレゼントがもらえる!左のタブからもらえるので、もらえるものはもらっときましょう! もらってすぐプレゼントに来なか…

【プリコネR】4-4ですぐ詰んだ

どうも、ziraです。 プリコネは初心者日記になると思うので、しばらくは割と適当かも(タイトルとか) ごめんなさい。課金しました。(スタダと☆3確定のやつ) 違うの。私の聞いてた話だと、 「星1のキャラとかでも強くなって、攻略していけるようになるんだよ~…

【グラブル】ガチャピンモード引いてみた

どうも、ziraです。 一昨日からグラブルで1日最大100連を無料で引けるキャンペーンが来てます! ログボページ飛ばしちゃって何連かわかってなかったんですけど… !?!? ガチャピンモードだ! これはSSレアが出るまで最大なんと300連が引けるモードです。 …

【プリコネR】始めた

どうも、ziraです。 友人に今日から無料10連だよって言われて… プリンセスコネクトRe:Dive始めました。 メインでガッツリやるって感じではないと思うんですけど、まったり続けてみようかなって思ってます。 グラブルで知ってたんですけど… まじでコッコロた…

【キンスレ】初心者推奨パックはどれを買えばいい?

どうも、ziraです。 本題に入る前に、 超越特性ポイントアイテムについて。 結局販売された超越特性ポイントアイテムは、月1回ではなく、1アカウント1回になった模様。 そして超越特性ポイントアイテムはゲーム内で獲得可能なものとする(毎月10pt) 超越特性…

【キンスレ】初の超越Pアイテム、誰に使う?

どうも、ziraです。 案の定、超越P販売に公式の掲示板荒れてますね… 運営として利益を生まないことにはどうしようもないので、仕方ないところはあるのですが、もう少しやりようはあったんじゃないかなぁって思いますね。 www.plug.game 検討中のとのことです…

【キンスレ】12月20日アプデ。今回は盛りだくさん!

どうも、ziraです。 アプデきましたね~! 詳しくはいつもの公式 www.plug.game クリスマス2次コスチューム リアルイベントで言われてた通りのメンバー(セレネ、ローレイン、ネラクシス、リリア) ついでにローレインのモデリングも変わってなかなか良さげ。 …

【キンスレ】オペリア成長日記3(ステと遺物検証)

どうも、ziraです。 そろそろ自慢できるオペリアになってきたんじゃないかってことで、第三回を書いてみようかなと。 第二回は↓の記事 超越とかそこらへんはあんまり変わってないのと、DPSとかはいつも記事にしてるし、メンバーによってDPSは変わるから参考…

【キンスレ】公式生と2倍&回数イベ

どうも、ziraです。 昨日の生放送でちょっとだけ情報でてましたね! クリスマス2次ダンジョンが8人PTだったり、プロティアヌスがサンタ仕様で魔法も通りやすい!?らしいです。 コスチューム4人が公開されてたり… 個人的にはセリアがもう完全にマッチしてる…

【グラブル】グラフェス行ってきた!

どうも、ziraです。 行ってきました!グラブルフェス2018! 12月15.16日幕張メッセで開催されたグラフェスに、16日の参加でした。 9時会場で、7時30分ぐらいについたのですが、一般の方々はもう長蛇の列。 私は先行チケに受かったので、VIP感がありながら横…

【キンスレ】ベロニカの武器交換してWB1

どうも、ziraです。 ベロニカの武器交換しました! ついでに宝物も これからはルアの証もルアチケに交換するようになるのかぁと思うと、ランチケも少なくなるなぁとちょっと寂しい気持ちに。 あ、呼吸のランチケ(持ってた) シアたそ~~~~ 前にランチケで…

【キンスレ】専用武器2凸で3回失敗するやつおるん??

どうも、ziraです。 コンボパック全買いしました(運営の犬) ルア遺物に1万円払う価値があるのか自分はよく分からないんですけど(エアプ)、取り合えず十字カボチャ用に買いました。 十字カボチャっていうのは、 これ。 5凸だと50%体力が増加するようになるヤ…

【スマブラSP】ルキナで戦闘力100万いったけどvipどこ?

どうも、ziraです。 スマブラSP発売してからはや1週間経ちましたが皆さんどうですか?楽しんでいますか? 私はどちゃくそに楽しんでいます。 私は子供の時にXをやったのが最後だったのですが、スマブラってこんなに格闘ゲームだったんですねw スマッシュぶ…

【キンスレ】デイリーミッション3倍ブーストってお得?

どうも、ziraです。 12月2週目特別ショップ更新来たの気づいてませんでした( ;∀;) 詳しくはいつもの公式。 www.plug.game 気になるものをピックアップすると… ランダム専用チケット(2000ルビー) 2000ルビーでランチケ引けるのはなかなかアリなんじゃないです…

【キンスレ】WB1で500億

どうも、ziraです。 宿屋親密度2倍イベント活用していますか? 私は今日… ビルロップおじさん! 物理パではかなり活躍されているピルロップ。少しずっ物理にも手を出していきたいですよね~ おめめがキュートですが、もうちょっとモデリング直して欲しいって…

【キンスレ】オペリアがWB1でDPS1億出た

どうも、ziraです。 久しぶりの呼吸。 これでスカーレット1凸まで来たし、普通にPvPで使ってよいのでは? まぁそれはさておき。 準備が間に合わなかったWB1が来てしまった… 色々編成は考えていたのですが、結局超越も装備集めも全然終わってないのです…恥ず…

【グラブル】12月サプチケなにとりますか?

どうも、ziraです。 サプチケきましたね~ 初心者でサプチケ何取ればいいの?って見に来た方は SSRのヨダルラーハを取ってください(R取るやつたまにいる) 完全に前の記事のコピペをいつもするテンプレ。 そんな話を見にきたんじゃないんだよ!古戦場に向けて…

【キンスレ】9章追加!?新英雄!?リアルイベント生放送面白かった!

どうも、ziraです。 12/8のリアルイベントの生放送がやってましたね! ニコニコのタイムシフトが見れるので、見ていなかった方は是非に! live.nicovideo.jp ブラインドPvP対決、運営で用意されてるパーティでしたが、中々白熱した対決が多くてめちゃくちゃ…

【キンスレ】クリスマスイベント効率まとめ

どうも、ziraです。 クリスマスイベント始まりましたね! クリスマスダンジョンどれぐらい回せばクリスマスツリーもらえるの? リボンだけで足りるの? (エアプが)お答えしよう! 進行度報酬の必要貢献度はこんな感じ。 段階 貢献度 1 10000 2 10690 3 1138…

スマブラしたくて5万円払った話

どうも、ziraです。 ついにSwitchでスマブラが発売しましたね! 私はスプラトゥーン2が出た時にSwitch買おうとしたんですけど、そのころ品切れ状態が続いていて、結局熱が冷めて買わなかったんですよね。 でも今回は、品切れしていない!買うしかない!! な…

【キンスレ】12月6日のアプデと特別ショップ更新

どうも、ziraです。 アプデきましたね!詳しくはいつもの公式から~ www.plug.game 新規コスにクリスマスコス追加! 新規イラストのルシアス君完全に可愛いすぎて、もう!あぁ!(意味不明) セリアがチケ落ち セリアちょこちょこ見るようになってきましたけど…

失敗できない世の中。変えるのはだれ?

どうも、ziraです。 いつもはソシャゲの話しかしてないのに、急に変なタイトルを思いついてしまったので、ちょこっと書いてみます。 変えるのはだれ?ダレノガレ~っていいたいだけでタイトルつけてないよ 失敗が許されない国 なんなんでしょうね。多分、5年…

【キンスレ】TL70達成と近況報告

どうも、ziraです。 TL70達成しました! TL上がったのがドラゴンレイドのタイミングだったのでスクショ取れなかったw やることまだまだいっぱいあるので、楽しめてますね~ 特に情報発信ネタが1ミリもないので、近況を軽く書いてみると… アネットが5超越に…

【サマナ】ルーンカスタマイズイベント、もう決めた?

どうも、ziraです。 そろそろ一週間たちますけど、皆さんルーンカスタマイズイベントやってますか? 他のイベントと違ってあと2週間ありますので、まだまだ考える余地がありますが、どんなルーンにしますか? 自分のポイントはこんな感じ… なにサボってんの…