ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【プリコネR】ムイミちゃんしゅごい

どうも、ziraです。

 

プリコネの記事全く更新しないのですが、メインクエストが最後までいけました。まだキマイラを倒せてなかったりしますが、少しずつ攻略っぽい記事を書いていければなぁと思っております。

f:id:zirato:20190220183230p:plain

そんなことはともかく…

1周年おめでとうございます!

先週の金曜に公式生放送がありましたが、中々盛りだくさんの内容で興奮しました。

そこでのアリーナ見てる限りはムイミちゃんやばいですね☆という感想。

フード被ってる系のキャラ。やっぱ可愛いですよね~(脱いでるけど)

ってことで…

f:id:zirato:20190220175250p:plain

90連目ぐらいで来ました。とても助かる。

今回のアプデで天井が追加されたので、無料分と合わせてムイミちゃんをお迎えする人多そうですね!

せっかくなので、クランバトルも開催したし、使ってみた。

f:id:zirato:20190220175518p:plain

やばいですね☆(PL95なのでダメージ量はまだまだ上がる)

これフルオートなので、しっかりとした比較にはならないかもしれませんが、最近専用武器が追加されたエリコ(まだ☆2)も中々エグい火力だしますなぁ…

クリスティーナを先に☆5にしてしまったのですが、ちょっと後悔していたり。でも汎用性はクリスティーナのほうがあるかな?

正直ムイミちゃんの本領はクランバトルより大人数でのバトルだと思うので、アリーナなどでUB撃てたらバッタバッタと相手を切り伏せていきます。

個人的にはRank11止めのほうが好きなのですが(育成の手間も少し無くなるし)、TP自動回復の装備もつくのでRank12のほうがいいんですかね?

少し耐久面が気になるので、もう少し情報を待ってから決めたほうが良さげ。結構好みでいい気がしますが、4:6ぐらいでRank12のほうが上回ってる気がします

パーティはサレンとかバレシズルを組み合わせて使うのがベター。位置が結構前のほう(エリコやマコトより前)なので、サレンと組み合わせるときは注意。バレシズルのほうが編成の面では使いやすそう。

無料期間中でリセマラなどもしやすいらしいので、今から始めるっていう方にはかなりオススメなキャラです。