ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【グラブル】4月風古戦場ハジマッテタ

どうも、ziraです。

 

 

風有利古戦場始まってましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

f:id:zirato:20190418004714p:plain

というよりも、もう予選が終わってました。

色々OTK編成とかの記事を上げたかったのですが、なんと予選1日目に電波が届かないところにいるという意味のわからない状況で、丸一日走ってなかったです。

色々忙しかったというのもあり、記事にする暇なかったの。ごめんなさい。

 

私の団が予選時に、20時から副団アビ、21~22時がAT、23時から副団アビっていうスケジュールだったので、それに合わせた編成で肉集めを行ってました。

そういえば今回からEX+の難易度が変更されてHPが2000万ぐらいになっているんですね。

毎度のように水カツオで集めようなんてことは思わなかったですけど、2000万ってどんな編成でいけるのかな~って考えていたら…

f:id:zirato:20190418005315p:plain

yeah!テンプレパーティ!!

新ジョブのクリュサオルがOTKに最適でした。

全く関係無いけどクリュサオルジータちゃんなんかこうエッチじゃない?

めちゃくちゃ好きなんだけど!なんかもう好きなんだけど!!

気を取り直して…

副団アビだけの時はアーセガル デュアルアーツの2ポチ。

AT時はデュアルアーツのみの1ポチでいけます(武器編成やらキャラの指輪によるかも)

2日目の20時からちょろちょろ走ったらすぐ1000個集まったので、なかなか楽で良いなって感じでした。

時間外でちょっと肉集めしたいな~って時は…

f:id:zirato:20190418005839p:plain

メインカツオでのミリンちゃんパーティ

カツオ ミゼラブル デュアル 昏睡の1召喚3ポチ(昏睡からやると召喚で昏睡切れるときがある)

あんまりこのパテでやってないので、もしかしたらアマブレも入れないといけないかも?

結局召喚するならメカニックのフレイで2ポチ1召喚がいいんでしょうけど、フレイお持ちでないのでこのパーティでした;;

武器編成はこんな感じ。

f:id:zirato:20190418010232p:plain

終末は4凸で奥義ダメUPをつけてます。

ヴィントホーゼが2本いるのかどうかはちょっと分かってないのですが、変わらなそうなのでこれで。

グリム琴を5本作っているなら黄龍をメインにおいて2ポチ編成が出来るみたいな話も聞きましたが、5本も作ってないので結局こんなもん。

結局古戦場は準備が大事ってことですな~

あとはインターバルに肉を2000個ぐらいまで集めて、本戦2日目と3日目の土日をまったりと走ろうかなと思います。

35000位を今回はしっかり狙っていこうと思っているので、皆さんも一緒に頑張りましょう~!