ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【グラブル】5周年前夜祭の半額きたけど何しよう?

どうも、ziraです。

 

あまり光有利古戦場の記事書かなかったのですが…

f:id:zirato:20190223235227p:plain

やっぱ光はキツかったよ…

70000位以内には入れましたが、団にもっと貢献したいと考えているので、やはり3億近くは稼ぎたいですよね。

次回は35000位以内に入りたいと考えているところで…

5th Anniversaryの前夜祭キャンペーンということで半額きました!

 

多分このキャンペーン後も半額は続くと思うので、それなりに長期的に見て、何をしようかな~っというところ。

f:id:zirato:20190224002456p:plain

個人的には最近サボっていたマグナはまたやっていこうかなと。

正直餌に困っているという訳ではないのですが、エレメントは一生不足しているので、マグナ石とかでないかな~ってやるようにしました。

そういえば何度も言っていることなのですが…まだサプチケ残している人で、カツオをまだお持ちでない方は絶対に取ったほうがいい。

シュヴァとかセレストとかは分からないですが、風火水土は比較的簡単に1召喚でいけるようになって楽ですよ!

f:id:zirato:20190224000203p:plain

比較的簡単とは?

いや、ポチ数減るのは確かです。水ゾでやってた時より楽に終わります。

 

話が脱線しましたが、取り合えず風有利古戦場までに(個人的な)目標を立てるとしたら、

グリム琴1本作成(現時点2本)

風テトラストリーマの作成

風キャラの育成(最近来たアンチラなど)

モチベがあったらティア銃5凸2本(現時点1本)

ぐらい?

正直風はそれなりに育っているのでその次の古戦場(多分土有利?)に向けても少し用意しておいたほうがいいかなって考えています。

土も中々育っていない編成なので、ここでガッツリ集めておきたいです。

終わっていない方はニオやシエテの最終なども終わらせるといいですね~!シエテは下手するとどこでも肉集めに使えたり、ニオもとても強いです。結構優先して育てていいキャラだと思います!

1キャラ分のヒヒイロしかない!って方なら正直ニオのほうが風有利古戦場では使いやすいかなと思います(個人的な意見です)

編成と相談して決めてね。

 

ってことで私が日課としてやることは…

マグナ

討滅戦(マニアックだけ)

グリム連戦・(ゴブロ連戦)

 

日課以外では、

依代集め(自分はオクトー・サラーサ)

キャンペーン限定クエスト(今回で中々ウマくなった)

キャラ育成

銀天が足りないのでグランデ自発素材集め

を重点的にやっていこうかなと思っています。

 

急いでやってもすぐ飽きちゃいますし、まったりとやっていくのが大事。

息切れしない程度にやっていきましょう。