ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【パチスロ】ロックマンで銀枠(6以上)でたからブン回してきた

どうも

f:id:zirato:20181009000018j:plain

ビタゴッドハンドのziraです

正直記事にするつもりが無かったので、あんまりしっかり写真撮ってなくてごめんなさい( ;∀;)

初めてのスロット記事がロックマンになるとは思ってなかったわ…

朝から珍しくAタイプ打ちたいなって気分でいたのですが、お目当てのCCやアルペジオが取られていたので、初打ちだしとロックマンに座りました。

そんななか朝から

f:id:zirato:20181009000337j:plain

スーパービックボーナス(約1万分の1)

こいつはうめぇゲヘヘヘって思ってたところ

f:id:zirato:20181009000013j:plain

銀枠(6以上確定)でちゃったよ…

(縦撮りでごめんなさい)

ロックマンの設定は4段階で(4.5.6.H)とあるんで、他の台でいうと5以上確定って感じですね

この台、ビタ押しできないと割がガッツリ下がる(ディスクアップよりビタできないとダメ)ので正直ビタ押しが全然得意じゃない僕としては、今日1日これ打ち切れる自信が全くなかったw

ボーナス中のビタ押し失敗で2枚損するし、RTゲーム数を決めるビタ押しは、失敗で30G成功で80Gと、ガッツリ技術介入系の台です…

そんな中自分のボーナス中のビタ、0/4とかいう時もあって、あぁ、ドンドン減っていく…なってましたww

せっかくの高設定の台だったのですが、ボーナスが重くてずっと下皿プレイ(モミモミ)

ていうか俺の最終的なボーナス履歴

スーパービックボーナス6回引いてる

(約1万分の1を6回)

鬼引きをしているのにずっと下皿プレイよ。どんだけだw

夕方頃にボーナス中のビタが全く成功しなくなってしまった(マジで疲れた)ので隣の兄ちゃんに譲った(タイトル詐欺)

グラフはこんな感じ

f:id:zirato:20181009001320j:plain

これ本当に6?(撮るの下手ごめん)

最終的に5200ゲーム、BB15、RB10で1/208ぐらい

ボーナスまじで引けなかったけどスーパービックに助けられたなぁ

ビタ押し成功確率はこんな感じ

f:id:zirato:20181009001640j:plain

成功率77%ぐらい

正直な話、ビタ押しにかなりの自信がある人じゃないと本当に割が持ってかれるので、自信ニキだけ打ったほうがいい

興味本位で打つんじゃなかったなぁ…ビタ押し出来ないと6でも機械割100ギリギリって感じらしいので、確かにそんなグラフになったわ…

 

感想としては、ボナがやっぱ重いのと、RT連(50%)が取れないと結構しんどい印象。友人も隣で打ってたのですが、RT200Gを結構引いて助かっていたので、ヒキが結構重要かも?(割が全てだからとか言わないの)

それでも1で(この台だと4で)103%っていうのは魅力的ですね!

あと、ボーナス中のビタは枠下赤7を狙うと2倍の確率で確定示唆画面が出るのでそれはしっかり狙っていったほうがいい。2連7ビタも別に簡単ではなかったw

真面目な話で、最終話のRT中かな?にボーナス引くとエンディングが見れるのですが、エンディング中のビタ押しでの設定示唆画面が出ない(ランプは光るんだけど解析出てない?)ので、1回エンディングを見て満足したなら最終話を避けてRTを消化したほうがいいかも?

あと、全く真面目な話ではないんだけど、女性キャラの悲鳴がすげえ耳につんざくwwバジの天膳告知ぐらいビビるので耳栓するのに抵抗が無い人はしたほうがいいかも

また、中押し完全攻略(ブランクを中リール下段or枠下)で1枚役が取れるんですけど、この打ち方チェリー(4枚役)をこぼしやすい(ベルと同じ出目から止まる)ので、普通の時は左リールbar狙いで、ちょっと熱そうだなって思ったら中押しするといいかも?(チェリーこぼすほうが勿体無いからね)

そんなの関係ねぇ!俺は完全攻略するんだ!!っていう人は中押しでガッツリ1枚役取りましょう

結果的には500枚ぐらいのプラスで終われたので、満足。ビタ押しでなかなか飽きないし面白いとは思うんだけど、もう少し上手くないとダメだねw