ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【パチスロ】2018年収支報告と1年の振り返り

どうも、ziraです。

 

打ち納めいってきました。

今年は旧基準機が少しずつ撤去されたり、6号機が出たりとなかなか変わった1年だったんじゃないかなって思います。

取り合えず収支の報告から

1月 500500
2月 -16000
3月 -227000
4月 -80400
5月 360200
6月 -315500
7月 -259500
8月 -98000
9月 -201500
10月 70000
11月 97500
12月 198000
合計 28300

ギリギリのプラスでした。

1月の上振れがすごすぎたのに、夏の下振れが一気に帳消しにしたって感じでしたね。

機種ごとの収支をまとめたりとかはしてないので、ハッキリとは分からないですが、まったり振り返っていこうかなと。

 

番長3

f:id:zirato:20181229232755j:plain

(6確が出たとき)

f:id:zirato:20181229233844j:plain

(すげえ簡単に強弁当揃ったとき)

やっぱり皆さんも今年一番のメイン機種だったのではないでしょうか?

シンプルで分かりやすいゲーム性でしたし、設定6が119%っていうのも魅力。

私も今年、この台で2回も万枚を頂きました。

多分全設定を打ったことあるっていうのもこの機種だけな気がします。それぐらい上半期は打ってましたね~

何よりも店側がそれなりに使ってくれているっていうのも結構大きかったかなと思います。

超番長は5回、絶頂は10回ぐらいかな?結構打ってましたね。

下半期は正直飽きちゃって、ちょこちょこは打ってましたけど、そこまでメインでは打たなかったですね。

 

政宗2

f:id:zirato:20181229233044j:plain

(もしかしてALIVEしたかと思った)

決戦ポイント狙いという名の趣味打ちをよくしていた台。

5000枚オーバーを3回ほどしてくれた台。

一度だけ設定4を1日中粘ったときがあったんですけど、確か350枚ほどのプラスだった気がします。

f:id:zirato:20181229233237j:plain

設定が上でも普通に天井いくし、なかなか荒いイメージ。

秀吉決戦がゲロ楽しくて、正直いくらでも打てる。

6択でエスパーすればいいっていうのも完全に養分を分かっている台。

結構打ってるんですけど、未だに秀吉覚醒を引いたことないんですよね。

いろはが可愛くて何度でも会いに行けちゃう。

 

聖闘士星矢 海皇覚醒

f:id:zirato:20181229234141j:plain

(特に写真が無かった)

朝イチ座る台を決めかねると大抵座ってしまう台

朝イチで一発勝負をするという点では悪くない気がする。

設定狙いでは正直打てないイメージ。

まだまだ引いたことのない特化ゾーンが多いので、もう少し打ちたい。

千日戦争とかシャカサガムウ全部やったことないぐらいには打ち込んでないので打ちたいんだけどなぁ。

 

まとマギ2

f:id:zirato:20181229234520j:plain

f:id:zirato:20181229234554j:plain

(斜め揃いのやつと最高上乗せ)

ここ最近めっちゃくちゃハマってる台。

ワルプルより正直マギカクエスが楽しすぎる。

フリーズも引いたことないし、1000G乗せもしたことないし、裏ボもしたことないのでまだまだ打ちたい欲がある。

収支的にもかなりプラスな台な気がする。

ボーナス引いたときに特化ゾーンの抽選してないところだけ嫌い。

 

まどマギ

f:id:zirato:20181229235035j:plain

(初バー揃い)

ワルプルがとても楽しい神台。

多分2018年マイナス収支1位だと思うぐらいには何もできない台(多分50万ぐらい負けてる気がする)

フリーズ引かないとそろそろ撤去されちゃうよ?(あと10ヶ月ぐらい)

なんでこの台ARTまじで入らないんだ。となりのひとは金扉簡単に閉めるのに…

あと近場のまとマギが設定の入りがそこまでよくないっていうのもある。

 

よく打っていた台というとここらへんな気がする。

あとはAタイプでアルペジオとCCとディスクアップ。

f:id:zirato:20181229235635j:plain

甘い台はやっぱ打ちやすい。

6号機はあんまり打ってないんですけど、今のところ出てる台ではチェンクロが一番出るイメージがしやすくて好きです。

鏡と家康は正直あんまり打ってないんですよね。特化ゾーン的なものをやりたくてスロット打ってるみたいなところない?(人による)

来年はそこまで打つ時間がなくなるけど、楽しめる台が今後出てきて欲しいですね。