ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】なぜBD装備がオススメなの?RD装備じゃダメなの?

どうも、ziraです。

 

皆さん、感謝祭記念イベントやっていますか?

f:id:zirato:20181125041808p:plain

現在自分は7段階目まで行きました!

今回のイベントの遺物の「熱々の七面鳥料理」は最大HPが10%上昇し、すべてのブロック確率が100増加するという汎用性の高そうな遺物です。

取り合えずつけとくか~ みたいな遺物になると思うので、せっかくならとっておきたいですね~

プレゼント自体はどこでもスタミナを消費すればもらえるので、装備集めたり、金策しながらガンガン集めていきたいですね!

 

今回の本題。

BDソロ80取り合えず行けるようにはなったんですけど、正直全然安定しないので、RDソロ80に変更して放置しています(^^♪

 

Q.なんでソロでやってるの?

A.一番の理由として、気兼ねなく放置できるからっていうのがあります。

マルチでも全然いいんですけど、途中で他の人が抜けたり、スタミナ切れたりして止まっちゃうことあるじゃないですか。あれが結構面倒なのでソロでいけるほうがありがたいんですよね。

 

Q.どのサイトでもBD装備がオススメされてるけどRD装備でいいの?

A.昔までは、攻撃時MP回復がOPに無かったりしたらしいっていうのもあるのですが(よく知らない)、厳選作業をしているときにBD装備のほうが汎用性が高いんですよね。

RD装備のセット効果のクリ率ってタンクには、ほぼほぼいらないじゃないですか。

BD装備のセット効果の攻撃時MP回復ってタンクにも欲しいんですよね。

BD装備の利点はそこにあって、ほぼ全ての英雄の装備厳選が出来るっていうのがあります。

なのでBD装備をずっと掘っていたほうが楽には楽

 

で、結局リリアちゃんの装備はRD装備一択なので、ついでにWB1につかうDD用装備を集めるのも兼ねてRDを回してもいいかな~って思ってます。RD80自体はほぼ事故らないので、安心して放置できるっていうのが一番の理由ですけどねw

スタミナ消費イベも一緒に来ているので、ガンガン掘りますよ~