ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】WB3ザナドゥス触ってみた

どうも、ziraです。

 

新WBのザナドゥが出てきましたね!

f:id:zirato:20181126223812p:plain

あっ、好き(告白)

関係ないけど、キンスレのモデリングって意味分からんほどキレイに作られていますよね。

結構3Dモデルのほうがカッコいい、カワイイキャラが多かったりするので、色んな観点からお気に入りのキャラをが見つかる。

 

さて、WB1は魔法有利WB2は物理有利となっているのですが、こいつはなんなの?何も効かないの?

(エアプが)お答えしよう!

f:id:zirato:20181126224439p:plain文字ちっさ。

取り合えず前衛が一人止められちゃうので、タンクは二人いたほうがいいっぽい

あとバフ解除がいたほうがいいっぽい?スカレとか入れるのかな?

f:id:zirato:20181126224611p:plain

こいつの特徴として一番大きいのは、ココ。

回復するたびにダメージが減少してしまうらしい。しかもこいつダウンしないっぽくて、深淵の悪夢を止められたりはしなそう(ダウンしないなんてどこにも書いてないんだけどダウンするの?どうなの?)

回復阻害ってあんまりこのゲームだと重要視されてなかったですけど、いいところに目をつけたなぁって思いました。

回復阻害持ちとしては、オペマリアも一応あったり、あとはアーチャーの2超越WB1常連のレウィシア(3超越)とかも持っているので、超越ページを広げてWB1とWB3で分けてもいいかも?

あとモーラが結構優秀らしい?持ってないんでよく分かってなんですけど、常時100%阻害が出来るらしい(エアプ)

比較的新キャラのセリアクリシャも回復阻害を持っているので、そういう新キャラに焦点を当てたWBなのかなっていう印象。

あと最も遠い後衛2人が解除不可攻撃デバフを食らうので、そこにヒーラーかデバッファーを置けると良いかも。

でも速度と防御は固定らしいので、デバッファーも後々最適化されていきそう。

 

ってな感じです。なかなか特殊なWBとなっているので、手持ちと相談していくといいですね。