ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【グラブル】「白詰草想話」周回する?

どうも、ziraです。

 

最近フレンド(リア友)の団に移動しました。

多分次の闇有利古戦場だけの参加になるかな?元にいた団の枠が空くかはわからないですけどね。

 

そんな私事はどうでもいい。本題はこっち。

f:id:zirato:20181130221014j:plain

新ストイベ(白詰草想話)走りますか?

金曜から始まったストイベですが、前回のストイベと変更点がありまして。

21箱目移行のボックスの中身の調整

簡単に言えば、4箱目移行の中身の回復アイテムの、

ソウルシード 25→15

半汁 15→10

10宝晶石 10→0

100ルピ 205→230

ってやつです。

ぶっちゃけ回復アイテム減らないなら回復アイテムの意味ないし、ガチャ石を無限に取れたらそりゃ問題なんですよね。

だから今回の修正は正直妥当な修正だと思いますね~

20箱まではそれなりに効率いいので、走っちゃってもいいと思います。

 

俺が泣いているのはここ…

f:id:zirato:20181130222309j:plain

なんでお前刀じゃないん!?

刀エレを最近ガッツリ使ってしまったので、刀エレ欲しかったなぁ…

まぁ、短剣も枯渇するときはするし、次の機会まで待ちましょう。

 

ここから真面目な話ですが、次の闇有利古戦場を見据えて、今回のストイベは21箱以降も走ったほうが良いと思います。

やっぱ闇エレですよ闇エレ

光闇のエレメントは枯渇しやすいですし、必要数ざっと計算してみなさいセレ拳を4凸→5凸にするのに650個も必要なんですよ。

650個?馬鹿、お前200個だろ??

f:id:zirato:20181130223201j:plain

アバターのマグナアニマ15個必要

30×15=450

ぎゃあああああああああああ

見りゃわかるけどなんで俺26個しか闇エレないのん?

うち、闇エレ枯渇してるん??

うん、してる。

 

EX周回編成はこんな感じ。

f:id:zirato:20181130223650j:plain

f:id:zirato:20181130223704j:plain

一応これで片面カグヤでカツオワンパン(ついでにたまに出てくるHELLも水石フレでカツオワンパン)

VHはAT中にトリガーを出来るだけ集めて、他の時間にEXを周回するのがいいんじゃないかなぁって思います。

ビィ杖(フェスのやつ)を持っている方は別枠でドロ率アップらしいので、(倒しきれるなら)入れたほうがいいかも。

 

f:id:zirato:20181130233633j:plain

取り合えず1000万走ってみたらドロップしたのは石2個武器6個でした。

何箱掘ろうかなぁ…一応目標50箱にしていますが、多分飽きる。

それじゃあ、みんな、一緒に走ろうな?(白目向きながら)