ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【サマナ】ルーンカスタマイズイベント、もう決めた?

どうも、ziraです。

 

そろそろ一週間たちますけど、皆さんルーンカスタマイズイベントやってますか?

f:id:zirato:20181202232910p:plain

他のイベントと違ってあと2週間ありますので、まだまだ考える余地がありますが、どんなルーンにしますか?

 

自分のポイントはこんな感じ…

f:id:zirato:20181202233453p:plain

なにサボってんの???

いや、2日目終了のタイミングで4000いってる化け物なんなん??

そんなにサボってる感じはしないんですけど、皆さん結構ポイントいってて驚いてる。フレンドも倍以上稼いでたりしててすごい…

小ネタなんですけど、紋章を使ったルーン制作でもポイントはもらえますので、余ってる方とか、貯めてる方はここで作っちゃったほうがいいですね!

 

 

さてさて、本題。

何のルーンにしますか?または、しましたか?

多分ほとんどの人は暴走ルーン、意思ルーンにしてるかなって思います。やっぱ汎用性高いですしね。

オプションにつくルーン効果値はこんな感じ。

  最低値 最高値
体力 5 8
防御 5 8
攻撃 5 8
攻撃速度 4 6
クリ率 4 6
クリダメ 4 7
的中 4 8
抵抗 4 8

※防御は最低値4があるかも?自分は見たこと無い…

ここらへんも出来るだけ最大値がでるまで粘りたいですよね~

 

メインオプションについて

正直足りていないメインオプションのルーンを取る人がほとんどだと思いますし、それにしたほうがいいと思いますが、ちょっと考えてみて欲しい。

というか、体力、防御、速度にしようとしてる人はちょっと考えて欲しい。

速度が欲しいアタッカーや、耐久振りたいサポーターがこのメインオプションにするとは思うんですけど、サポーターのためのルーンだとちょっともったいない。

例として2番体力%ルーンを選択したとして、

防御

速度

的中

抵抗

にすると思うんですね。(体力実数、防御実数、クリ率クリダメにする人もいるとは思いますが、ちょっとリスキー)

ここで的中抵抗が2跳ねずつしたりしたら、そのルーン本当に使いますか?

ぶっちゃけ跳ねたところによってつけるキャラ変えるという手段があるのでそこまで損なルーンにはならないとは思うのですが、せっかく何度でもオプション厳選が出来るならアタッカー用のルーンにしたほうがいいと思うんですね。

例として4番クリダメルーンを選択したとして、

攻撃

クリ率

速度

体力(防御)

と、したとき、どこ跳ねても使えるルーンにはなるんですよね。

ここでいうアタッカーっていうのは、チャウとかカミラとかの準アタッカーのことになってしまっているのですが、ちょっと体力防御に寄っちゃったとしても捨てるルーンにはならないと思います。

自分が言っているのは、あまり損しないルーンという意味で言っているので、ジャミカタ用に激怒、闘志ルーンが欲しい!とか、6番体力%暴走ルーン1つも持っていない!って方は全然そっちを優先しちゃってオッケーです。

ちょっとしたオススメなだけなので、良かったら参考にしてください。