ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【スマブラSP】ルキナで戦闘力100万いったけどvipどこ?

どうも、ziraです。

 

スマブラSP発売してからはや1週間経ちましたが皆さんどうですか?楽しんでいますか?

私はちゃくそに楽しんでいます

私は子供の時にXをやったのが最後だったのですが、スマブラってこんなに格闘ゲームだったんですねw

スマッシュぶんぶん振ってるだけのゲームではなかった…

私は完全な初心者でSPに参戦したような感じなのですが、思ったよりテクニックが多い!

取り合えず小ジャン急降下。これが出来ないと読みあいと空中技ができない。

元々Yボタンでジャンプする派の人間だったので、ボタンをちょんって押すと小ジャンが出来るのですが、最初の時はマジででなかったw

急降下は下に落ちるタイミングでスティックを下に入れるだけ。それだけですぐ降りられるようになります。

なんとなく使いながらやってるんですけど、初心者の私には完全に見様見真似の動きです。

キャラはとりあえず…

f:id:zirato:20181213194310j:plain

はああああああああめっちゃかわいいいいいいいいいいい

ルキナちゃんマジで可愛くない?この子のためにスマブラしてるまである。

ルキナちゃんの使用感としては、空Nがとても使いやすいイメージ。

2回攻撃判定があるんですけど、1回しかでなくて地上に立つと横スマが確定で入るのも強み

2回判定の後ろにも判定があったりして、とりあえず振っとけ感ある。

あとマベコンもとりあえず振っとけみたいなところありません?低レートだから通用してる感あるけど。

復帰阻止の空下怖くて(戻れなくなりそうで)空横を振って阻止してるのはあまりよろしくないのかな?場合によるとは思うんですけど。

あとコンボとして使えているのは、

上強→(上強)→空上(ダメージによる)

空N→横スマ

空下→上スマ

だけですね。なんか下投げからの空上が入るらしいんですけど、これ当たった試しが全然ない。

てな感じの使用感です。多分強い部類なキャラな気がします(多分)

あんまりまだ苦手なキャラとか分かんないんですけど、勝てないって相手はいないんじゃないかな?(低レートエアプ)

そんでもって…

f:id:zirato:20181213195531j:plain

取り合えず100万戦闘力はいきました!(すぐに落ちたけど)

多分投稿するころにはVIPは120万ボーダーぐらいなんじゃないかな?

vipやってみたいなぁ…安定してボーダーより上になりたいですね!

またキャラ対とか記事にしていければなぁって思います。

最後に…

f:id:zirato:20181213195816j:plain

ビターンかわいいいいいいいいいい