ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【スマブラSP】ルキナでやっとVIPいった!

どうも、ziraです。

 

先日ついに…

f:id:zirato:20190110171706j:plainルキナでVIPにいけました!

直近50戦の勝率は6割でいけたので、大体そんぐらいで数こなせばVIPにいける感じかな?上位3%の壁はやっぱり高いね…

せっかくなので300万も記念にパシャリ。

f:id:zirato:20190110171709j:plain

VIPにずっと上がれなかったので、かなり嬉しい…

立ち回りとしては、同じように空Nと空前空後を軸にしながらマベコンを挟んでいくって感じでやってます。

上手い人のルキナは下強をよく使っているイメージ。発生が早いのかな?射程が長いのかな?最近はみようみまねで使っているのですが、よく分かってない。

あとは復帰阻止で地上からの崖掴みをしてから、下Bカウンターをよく使ってます。結構当たるので楽しい。

あまりやっている人を見ないため弱いのかも?復帰の上Bに攻撃判定があるキャラに対しては結構刺さるので、択としてはやれるようにしたほうがいいですね。

地上からの崖掴みは崖端までステップしてから、スティックをぐるっと半回転させると上手くつかめます(慣れるとダッシュしながらでも掴めるようになる)

ワープキャラに対しての復帰阻止は急降下上Bで壁に当てるが強め。空N振ってても全然当たらん(多分初歩的な技だけど)

結構適当なこと言ってて、どれが強くてどれが弱いのか正直分かってないので、許してほしい。

苦手なキャラはよく分かんないんですけど、取り合えずやっててきついのはデデデとリヒター。多分勝率1割切ってるぐらいには苦手。

キャラ対というより、私が苦手意識を持ってるだけかもしれないですけどね。

VIPからはキャラ毎の戦績を残そうと思ってるので、後々に対策記事書ければなぁと思います。