ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】12月20日アプデ。今回は盛りだくさん!

どうも、ziraです。

 

アプデきましたね~!

詳しくはいつもの公式

www.plug.game

 

クリスマス2次コスチューム

リアルイベントで言われてた通りのメンバー(セレネ、ローレイン、ネラクシス、リリア)

ついでにローレインのモデリングも変わってなかなか良さげ

 

クリシャ、ルシアスがチケ落ち

来年の英雄がきてからだと思ったらもう来ちゃった!

あとニッキーの宝物もチケ落ちしました。

私はクリシャの武器チケ交換しちゃうぞ~

 

クリスマスダンジョン2次開催

詳しくはこちらの公式。

www.plug.game

2018クリスマスダンジョン

今回は毎日6回入場できるらしい。15日間なので90回ですね!

前回と同じような進行度報酬なので記事にはしなくて良さげ。

今回はツリーでは無く、星飾りのほうがもらえるミッションがあるっぽい(画像に不備がありそうなので分からない)

追記:ツリー進行度Lv17で星飾り獲得できます。

 

クリスマス星飾り

戦闘開始時、5秒間、自分の1秒当たりのMP回復量を260%、クリティカル耐性を100増加させます。この効果は解除できません。

 

正直星飾りのほうはそこまで強くない気がする(エアプ)

でも、秘密のダンジョンをクリア時に、聖夜のクリスマスツリーが直ドロップするらしい!?

かなり低確率だとは思いますが、これは嬉しいですね。

 

不屈のプロティアヌス大将

これも詳しくは公式。

www.plug.game

ルールーのイベントの時と同じようにWBイベントですね!

今回のイベントのすごいのは…

MPが減らない!

5秒ごとにスキルクールタイムがリセット!

物理でも魔法でもOK!

しかも今回はダメージに応じてミッションで追加報酬ももらえちゃう!!

前のルールーイベントは面倒だからワンパンとかしてた方も多いかもしれませんが、今回は追加で記憶の欠片がもらえますよ!

2回の累計ダメージでの報酬なので、初心者の方でもスキルがバンバン撃てるからそれなりの報酬がもらえるんじゃないかな?

 

新規遺物追加

アメジストの錘

10秒毎に、7秒間、すべてのクリティカル耐性が200上昇します。

 

栄光の女神像

戦闘が開始すると、20秒間、味方4人の攻撃速度を100上昇させます。

この効果は他の味方の同じ効果と重複して適用されません。

 

古代王国の欠片

状態異常耐性が200、状態異常命中率が200上昇します。

 

どうなんでしょう…?どれもあんまぱっとしないイメージ(エアプ)

栄光の女神像は周回の遺物としてはなかなかいいですね!

 

バランス修正

待ちに待っていた方が多いであろうバランス調整がついにきました。

軽くピックアップすると…

 

1超越特性追加

英雄でない敵に与えるダメージが10%増加、被ダメ10%減少

これ書き方が悪いんですけど、被ダメ10%減少は英雄以外ですよね?

PvE専用の超越ですね!結構使い分けできている方ならなかなか強めな超越な気がします。

 

2超越特性追加

[アーチャー]6秒毎に、クリダメ4%UP。20スタックまで重複、解除不可。

2分後には80%クリダメUP。ザナドゥスに対して回復阻害超越の関係でアーチャーを入れてる方も多くなっていると思うので、これは選択肢に入るかも?

[メカニック]味方全体のクリダメ30%UP、他の味方が同じ特性の場合、10%UP

これは中々いいですね!アネットがもっとサポート型になれそう。

[プリースト]味方全体の攻撃速度150UP、他の味方が同じ特性の場合、50UP

これもかなり良さげですね~!選びやすい超越。

 

超越特性変更

[ナイト]保護の盾:状態異常耐性300→200

[ウィザード]回路爆発:被ダメが20%→15%

[メカニック]急所打撃:クリ率300→400

回路爆発はちょっと使いやすくなって、急所打撃は装備厳選を完璧にしてる人は変わるかもしれない?上方なので嬉しいですけどね。

ナイトは結構厳しい下方な気がする。耐久パに対するナーフなのかな?

 

英雄調整

クラウス専用武器:自分がスキル3回使うと10秒間、物理防御10%UP、攻撃力10%UP、攻撃力が最も高い味方は2倍。

これはクラウス君かなりの上方修正。クラウスの武器は取らなくてもいいと思っていたので、今回の修正で取るべき武器に変わったんじゃないかなって思います。

 

オペリア:スキル1のCD20秒→15秒。スキル2のCD25秒→18秒。専用武器の持続時間が7秒→15秒

エリシアードをドンドン打てるようになったのはすごいありがたいですね!WBなどで起用しやすくなったんじゃないかなって思います。

でもスキル3クリ確定型のオペリアの方は、さらにオート向きでは無くなってしまったかも?スキル3ガンガンに打って欲しいからなぁ…

 

マリア:PvE向けに上方修正

ハードドラレでCC役にマリアを起用してるんですけど、これのおかげでもう少し楽になるかも。

 

他のキャラは使ってないので分からないです(エアプ)

詳しくは公式見てね!

 

超越ポイント獲得アイテム追加

簡単に言うと、超越ポイントが1英雄最大15ポイントまで追加で振れるようになる!

これ正直、販売に対して賛否両論あるとは思うんですけど、付け替えは出来るって書いてあるんで、8キャラ分の120ポイントあればいいならまぁ。

でもちょっと高いよなぁ…(毎月15ポイント5300円で買える)

イベントで超越ポイント配布もされるそうなので、お気に入りのキャラの分だけ買って、あとはまったりって感じでも良さそう。

私は買いますけどね(運営の犬)

追記:超越ポイントは同キャラで振り直せる模様。

 

オルベル大通りの噂

粉が獲得できる噂がくるっぽい。粉欠な方はここで是非獲得したいですね!

クリスマスダンジョンの後で開催されるそうです。

 

こんな感じでしょうか。

結構ガッツリ修正されたり新機能が追加されたりと盛りだくさんなアプデでしたね!

遅れないようにしっかりチェックして楽しみましょう!