ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】S3光オペリアが強いと聞いてWB1で試してみた

どうも、ziraです。

 

オペリア成長日記の外伝的な感じの記事を書いてみようかと。

【キンスレ】オペリア成長日記3(ステと遺物検証) - ziraされる日々

良かったらオペリア日記も見てね。

 

最近、某掲示板を眺めていたら…

S3光オペリアはPvEで強い。S3闇オペリアはPvPで強い。

っていうのを見てしまった。

S3闇オペリアしか使ったことがない私は驚愕しました。

もっとオペリアに可能性があるならやるっきゃないでしょ!

 

S3光オペリアの運用

ってことでWB1でスコアが伸びないかな~?って思って試してみた。

ステータスはこんな感じ。

f:id:zirato:20190122224110p:plain

ベロニカについていた装備を持ってきたので、ちょっと厳選不足が否めない(宝珠T7は甘え)ですが、取り合えずこんな感じで。

今回の議題のS3光超越は、

f:id:zirato:20190122224230p:plain

MP1消費UP、ダメージ100%アップというもの。

ちょっと試してみたら超越はマナの祝福がないと厳しいってなったので、

f:id:zirato:20190122224335p:plain

これを採用。

取り合えずこれでレッツゴー!

 

 

f:id:zirato:20190122224518p:plain

あ、3000億でた。

この記事タイトルで来てくれた方には申し訳ないんですけど、自己ベです。ありがとうございます。

もしかしてめっちゃ強くない?っていう気持ちもあったんだけど、初めて0秒までパーティが残ったので自己ベは当たり前だった

アセリカをパーティに入れたの昨日なんだもの。許して。

 

 

S3闇オペリアの運用

こっちはいつも使ってるオペリア

f:id:zirato:20190122225131p:plain

こっちのオペリアは結構厳選できてるので同様のスコアが出たら、流石にS3光オペリアのほうが強い。

f:id:zirato:20190122225302p:plain

超越はこんな感じ。士気高揚とマナの祝福が入れ替わったのとS3が変わっただけ。

これでレッツゴー!

 

 

f:id:zirato:20190122224423p:plainえ、3600億出た。

ごめんなさい。自己ベです。

大事なのはそこじゃなくて…オペリアのダメージの比較してみる。

f:id:zirato:20190122225845p:plain

左がS3光 右がS3闇

(ベロニカのダメージが明らかに違うのは、S3闇用のオペリアの装備をつけているからクリ率が全然振れていないため)

総ダメージ数を見て、厳選がしっかりできていないことを考えると、S3光オペリアのほうが確かに強いかもしれない。DPSもしっかりS3光のほうがでてるしね。

S3光オペリアを使って思ったのは、S2のエリシアードを打ってバフを回したり、S1のカルタでゲージを削ったりするときにS3を間に挟まないといけないんですけど、S3光だと、そこがかなり厳しい。

S3のマナが1UPはオペリアの器用にスキルを回せるところが少し難しくなってしまうなって思いました。

いいところはやっぱりダメージは上がりますね。遺物の差があったりステの差があったりするこの状態でダメージはほとんど変わっていない点から、確実に上がると思います。

どっちがいいのかって言われると正直どっちもいいところがあって一概には言えませんね

個人的にはS3闇のほうが他のキャラに出来ない特徴が出ていいんじゃないかなって思います。PvPなら確実にS3闇ですしね。

取り合えずオペリア育ててみたいって方は、S3闇型をオススメしますが、PvEしかしない、ダメージをめっちゃ出して気持ち良くなりたい!って方はS3光型をオススメしますね。

お好みのオペリアを愛でてあげてね。