ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】WB1で7000億でました!

どうも、ziraです。

 

キンスレ(日本鯖)1周年おめでとうございます!

せっかくなので1年を振り返って~みたいな記事書きたかったのですが、ぶっちゃけ私は始めて1年経ってるわけでもないしそこらへんは他のキンスレブロガーさんに任せようかなって

って思いながら他のブロガーさん眺めてたんですけど、同じような考えな人ばっかりであんまり振り返ってる人いなかったですねw

f:id:zirato:20190325151425p:plain

1周年配布はゲロうまでしたね~

 

ってことで本題。

今週もはじまりました、WB1

【キンスレ】WB1でヴィスカ入れたらスコア伸びすぎワロタ - ziraされる日々

上の記事にもある通り、前回の最高記録は5800億。出来たら6000億は超えたい…

この日のために私は作戦を練ってきたのです。

それは…

オペリアを抜く

オペリアで抜くではありません。

理由は3つほどありまして…

①どうしてもタロットの関係上、ラブリルのバフがカラにいかない

②アセリカのS2がオペリアにあまり意味がなく、出来たらベロニカのCTを減少させたい

③ベロニカ以下の攻撃力の装備に変更してまでオペリアを入れる利点はそこまで無い。

断腸の思いではありますが、しばらくはオペリア抜きで考えたいと思います。

ってことでパーティは…

f:id:zirato:20190325152506p:plain

こんな感じ。

メイをオディに変えてみたりとかしてみたい気もしますが、取り合えずはこれでやってみようかと。

装備に関しては…

f:id:zirato:20190325152917p:plain

大福が2凸に。

f:id:zirato:20190325153010p:plain

カラのS2宝物が2凸に。

カラのS2宝物の凸がかなりダメージに関わると思うんですけどそうでもない?ちょっと優先して凸したいと思ってます。

あとはアセリカとメイが魔王軍装備になったって感じです。特にステータスを気にしなくていい二人以外はちょっとまだ厳選不足ですね。

 

あとは遺物選択の件なのです。これ結構悩みです。

取り合えずカラ(大福)とシア(時計)とアネット(時計)は固定じゃないですか(多分)

出来たらベロニカも時計にしたいのと、ラブリルもツリーかなって思っていて…

残り3枠で王冠、鞭、犠牲の羽、成績優秀賞を選ぶのです。

取り合えず王冠は確定だとして、他3つの内2つを選ぶとすると…

犠牲の羽が1歩劣るのかな?優秀賞は常時発動って考えると、羽は120秒間、鞭は約200秒間発動するので(遺物の文面をそのまま捉えると)羽がいらないかなっていう印象。

優秀賞の効果より、羽の効果のほうが強いって話の可能性もあるのですが、流石に無いかな?

正直これはWB上位勢の回答待ちといった印象(検証しないエアプ)

ってことでレッツゴー!

 

f:id:zirato:20190325155347p:plain

雑魚

自分の自己ベいくつだっけ?って考えてスクショ撮った後にリセットが間に合わなかったっていうバカ。

しかも最終スコアをスクショし忘れるというブログ初心者です。本当にごめんなさい。

 

思ったよりスコア伸びないと思ったので、カラの超越を変更。

f:id:zirato:20190325155614p:plain

超越ポイント使ってるじゃねえか!!

うるさい!こっちもWB1に本気なんだ。邪魔しないでいただけるか(誰も邪魔していない)

カラを使ってる動画を見た時、S3光よりS3闇のほうが強そうってなったのと、ついでにS1の闇も取りたいなって思いまして…

エリクサー病は出来るだけしたくない派の人間なので使ってみました。

ってことでレッツゴー!

 

やけにヴィスカのS3の声が良く聞こえたのと、色々マッチしてしまいまして…

f:id:zirato:20190325160117p:plain

ついにきた!7000億!!

ついに目標の日本鯖100位以内が射程圏内になってきました。

カラのDPSもついに15億まできたのか~ってなると中々感慨深いものがありますね…

1兆ももしかしたら見えてくるかもしれません。ワクワクしてきた。

 

次↓

www.zirato-days.com