ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】シアナーフ!1月24日のアプデを見ていく

どうも、ziraです。

 

アプデきました!詳しくはいつもの公式。

www.plug.game

取り合えず順々に見ていきますか。

 

新年コスチューム

セリア ロマン クラウス クロウ

ラブリル デミア ニッキー フレイ

ラブリルめっちゃ可愛いなぁ…

デミアは最近PvPでよく見かけますし、衣装も悪くなさそう。

セリアフレイ衣装が結構好みです(性癖暴露)

 

ルシアス・クリシャが宿屋落ち

 

新規英雄追加

もう記事で取り上げるの3回目ぐらいなので、やっとか…ぐらいの感覚ですが、ついにラブリルとエスカーの追加です。

詳しくはこちら。

www.plug.game

エスカー

結構ギャンブラーな性能してて面白い。

位置的には何でもできる器用貧乏感もありますが、スキル3のダメージ量がどんどん上がっていったり、スキル4で10秒ごとの攻防アップの最大10スタック(超越で13スタック)あったりして、長期戦最強かもしれない?

しかも専用装備が敵に被魔法ダメアップと、もしかしてWB最適キャラかもしれません。

これはテンプレが変わるかも?でも変わるとしたらベロニカになるのかな?そう考えるとちょっと分からないか…?

 

 

ラブリル

どちゃくそ可愛い。

ダメージディーラーを最強にするプリーストみたいな英雄ですね。

攻撃力の高い1キャラと結束して、ずっとバフをしていくという感じ。

被魔法ダメージをUPさせるのが多い、というより超越も組み合わせればスキル1.2.3が被魔法ダメージをUPさせるので、なかなか尖ってて使いやすそう。

というより安定した回復スキル全然無くて本当にプリーストか?

でもPvPでも使えそうですし、WB、GRでも活躍できそう。あと可愛い。

 シアのナーフが後々に載ってるので先に言ってしまうのですが、4人ならラブリル。6人以上ならシアって感じですかね?

元々4人のところでシアを使う場面あんまり無かったけどw

 

バランス修正

色んなキャラが修正されていますが、エアプなので元々がどんな性能だったか分からない。

 

クレオ

なんかすごい変わってるんですけど、これめちゃくちゃ強くないですか?

なんかアルテミアの居場所が取られる感ある気がしますが大丈夫?

 

ガウ

某情報サイトを見てガウを取った私ですが、未だに育ててないです。

それなりのバフに見えるので、しっかり育てるのもアリか?(育て無さそう)

シングルレイドもできるようになるので、初心者の方がレイド専用として育てるのは全然アリに見える。でもオススメはしない。

 

プリシラ

今ほぼほぼ見ないプリシラさんであることを考えると、バフは見た感じ足り無さそう。

誰か手のひらをひっくり返すプリシラさん運用をしてくれ…

 

ソニア

あれ!?ソニアバフなんだけどww

と、思ったらスキル2が5秒縮まってる。結構痛めのナーフかな?

ソニアも育てて使いたいなぁ…

 

ミリアンヌ

スキル4バフでアサシン感が増しましたね。

PvE性能も少し上がってるそうなので、初心者の方が最初のチケットで選んだときスムーズに進めそうですね。

 

シア

スキル2のMP回復量減少、スキル3超越のクームタイム減少を削除で使いにくくなった感はありますが、使えなくなったというナーフではないと思います。
WB・討伐戦でのサポーターとしての地位は揺るがない気がします。妥当なナーフだと思うし、スキル3超越のクールタイム減少が無くなった分、スキルを回すために武器凸が重要になったって感じだし、正直元々が強すぎたし、いい調整だと思う。

実質的にカラのナーフなのではないかというのは黙っておこう…

 

ルシアス・ザフィーラ・エルゼ・ユノ

ごめん。全く分からない

 

モンスターバランス修正

ザナドゥスの修正ぐらいしか私が分かるところは無いのですが、どれぐらい変わるのか数値で示してくれてないの不親切では?

攻撃痛くなるよ~ダメージ通りやすくなるよ~だけかい!分かるか!!

まぁやってみないと分からんという話です。

 

ギルド討伐戦修正

週1回に変更。金曜~火曜まで。

ティルファス、ラクレール、ヴェルカザールが同時解放されて、どれでも入場できるっぽい。

育ててる英雄が使えなくて活躍できない!ってなっても違うモンスターで活躍させることが出来るようになるのはいいですね。

報酬やらなんやらも変更されるっぽい。元々なんだったか覚えてない(エアプ)

 

章クリア報酬変更

GMノートでも言ってましたが、報酬が上方変更。

初心者用専用武器チケットが目玉で、

 

初心者用専用武器チケット1

カーセル、フレイ、クレオ、ロイ、クラウス専用武器の中から1つ選べる。

 

初心者用専用武器チケット2

カーセル~ミトラ専用武器の中から1つ選べる。

 

これがもらえるのは結構大きいですね~!初心者の方で、チケット1のほうは迷ったらフレイかクラウスだと思ってたのですが、修正でクレオも候補に入りそうですね!

 

装備強化改変

これはGMノートのままだった。

お金で強化できるようになる。

+5や+10にしなくてもOPは最初から発揮する。

強化結晶が魔法結晶になって、粉が獲得できるようになる。

 

ドラゴンレイド改変

レベルが廃止。T3~T7は2段階、T8は1~10段階になる。

シングルレイドの追加。

あとゴールド宝箱が、ドラゴン名が無くなって統一されるらしい。開けるの面倒くさかったからありがたいですね。

ハードも1~10段階。

ハードのパーティモードでのオートの追加。

 

WBとギルド討伐戦の凶暴化削除

嬉しいような30秒増えて面倒くさいような…

 

みたいな感じでした。ちょっと見てみないと分からないキャラだったり調整だったので、後々に文句言われるかもですね。メンテ後が楽しみ。