ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【LoL】2019シーズン戦開始!プレースメント結果

どうも、ziraです。

 

シーズン始まりましたね!

去年はシーズン終わりかけでしたし、特に話すことはないな~って思ってたので、全然記事にしなかったのですが、せっかくシーズン開始から書けるならまったり書いていこうかと。

前回は運よくプラチナ5までいけたのですが、今回はダイヤモンドまでは頑張ってみたいなって思ってます。

早速ですが、プレースメント10戦してきました!

今回から1戦目が終わった瞬間に暫定的なランクが決定します。

f:id:zirato:20190125014458j:plain

1戦目はしっかりと勝ちまして、ゴル4に配属されました!

友人の結果とかも見ている感じは1Tier分前回のシーズンから落ちているところに配属されるって感じですかね?

ここから1戦毎に少しずつもらえるLPが減っていきます。2戦目勝ったら53LP、3戦目は負けて、4戦目は45LPって感じでした。

負けてもLPは減らないので、最初に配属されたランクより下になることはないですね。

 

自分はTop専なのですが、せっかくなので10戦全部違うチャンプでやってみようかなと。

結果はこちら。

f:id:zirato:20190125015211j:plain

f:id:zirato:20190125015202j:plain

結果的にプレースメント10戦の成績は7勝3敗でした。

f:id:zirato:20190125015444p:plain

結果はゴル1の3LP。中々いいところで着地できましたね。

なんか10戦違うチャンプでやろうかなって思ってはいたんですけど、結構対面見てからピックが多かったので、結果的に違うチャンプになってましたw

ていうか、Top/Botで対戦待ちしていたのですが、一度もBotにならなかったですね。Topの人気が無いのか、Botの人気がすごいのか…

BANはほぼほぼシンジャオ固定でした。ぶっちゃけ今BANするほどTopの環境悪くないんですよね。

壊れてそうなガリオ・カシオペア・エイトロックスが軒並みナーフされてしまったので、めっちゃOPな対面が来ることがなくて気が楽。

逆にこいつPickしておけば勝てるっていうキャラもいないので、プールの広さがそれなりに出る環境?(言ってもゴル1の戯言なのであんまり気にしないで欲しいw)

強いて言うならアカリ・ブラッドミアですかね?結構BAN候補な気がします。

対面しっかり負けたのはフィオラ、ジェイス、イレリアでした。ガチガチのタンクキャラは1度も見なかったし、ファイター環境なんですかね?フィオラが強い環境は結構好きです。

微妙な考察をしながら、随時書いていけたらなと思います。