ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】WB1で1.5Tとかヴェルカザールの話とか

どうも、ziraです。

 

久しぶりの記事更新でキンスレ辞めたのかと思われてそう…

全然やめてないんだなこれがw

ギルドのディスコードでちょろっとチャットしてるといつの間にか深夜になっちゃって…

言い訳です。ごめんなさい(/ω\)

 

まぁ1か月も記事更新してなければそれなりに書きたいことはあるわけで…

全然更新の無かったWB1ですが…

f:id:zirato:20190708220844p:plain

1.5Tでました!

最近WB1キャラ全然更新できてないので、もうワールド100位以内正直入れなくなってしまったんですよね…

テコ入れとしてレウィシア凸って入れてみたい気もするのですが、中々手が出ないんですよね~

結局タヌキもちょこちょこ凸れてしまっているので、さっさとラウに手を出せっていうのも分かるのですが、どうも乗り気になれないのはなんなんでしょう…

多分好みの問題なんですけど(ラウ好きの人ごめんなさい)

私は割と性能厨なんですけど、カラちゃんに愛着がわき過ぎたのかも。

 

逆に今はWB2はちょこちょこ頑張ってみたいですね。

f:id:zirato:20190708221134p:plain

最近出たセシリアで1T出ました!

武器3凸宝3凸とかでサポも中々適当だけどこんなに出るんですね~

 

そんなこともあり、セシリアの武器宝をちょっと優先して凸っていきたいんですけど今は…

f:id:zirato:20190708221704p:plain

ミルルを終わらせたいんですよね~

ミルルはヴェルカザール用に育て始めたんですけど、結局まだ4凸です。

私のチームは物理で殴っているんですけど、ミルル入れたらスコア減っちゃってちょっと萎えてたりw

現状私のとこは…

f:id:zirato:20190708221836p:plain

こんな感じです。少しずつスコアを伸ばしてチームとして楽しんでるって感じですね!

それはそうと最近は魔法パの躍進がすごすぎですよね…

色々スコアの話は聞いていますが、あんまブログで言っちゃいけなそうな話もごちゃごちゃに聞いてしまっているからどれを話していいのやら…

現状魔法パのテンプレが

アルテミア・エスカー

ドザルタ メイ シア ラブリル クリシャ

ですね!

編成に関しては結構動画も上がっていますね~!

ドザルタに関してはお手軽に用意できるのでいいですよね。

敷居の高いところはやっぱりエスカー?あんまり凸ってる人もいませんしね…

スコアを稼ぐ点で結局大事なのがアルテミアのS3タイミングですね。

棺桶をS3で壊して、CT回復してもじっくりとサポキャラのampを待ってから(ラブリルのS3やら)S3を撃てるかって話です。

S1を挟んだりすると結構MPも調整必要だったりで若干ステ難しいですね。

 

この魔法パの躍進を見ていると物理のダメージ倍率を上げてくれって思うんですけど、それは運営に委ねるとして…(現状ダメージ倍率は2倍ぐらい違うらしい)

来シーズンはどうなりますかね?ヴェルカ続投なのでしょうか?来シーズン何も変わらないならやっぱエスカー育てていくしか討伐戦は勝てませんね!(アルテは結構な人が育ててるイメージ)

エスカー(桜井)いい声してるのにボソボソ喋ってるの本当にもったいない…でもやっぱかっけえわ…

新モンスター置くっていう提案も中々いい解決策な気がします。それも運営のみぞ知るですね。

明日にはリザードマンが来ますし、また違う風が吹くかもしれませんね。楽しみです。