ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】霊魂の指輪ナーフとリリアでWB2叩き始めた

どうも、ziraです。

 

霊魂の指輪がナーフされるらしいです。

www.plug.game

変更後:戦闘開始時、一定期間HPが10%以下になりません。

効果時間中、HP15%以下になると、短い時間の間に英雄に与えるダメージが大きく減少します。この効果は解除できません。

 

ぶっちゃけこの遺物PvPで強すぎたとは思うんですよね。

私もビクトリーで面倒な時はリリアに霊魂持たせて相手を轢き殺してるのですが、ぶっちゃけ勝率はかなり高めですね。プラチナダイヤなら全然負けませんし、マスターもチャレ手前ぐらいはいける気がします(多分)

一応霊魂2凸なのですが、それでも6秒間死なないのはでかいです。5凸なら9秒ですからね。

霊魂ナーフは正直仕方ないとは思うんですけど、これによりオペマリがかなりやりやすくなるんじゃないかなって。

私はPvP全然やっていないんでエアプの意見なのですが、現環境は「霊魂ニクス、リリア」「カボチャ耐久勢」「オペマリア」の3すくみの状態だと思っているんです(違ってたらごめんなさい)

霊魂ナーフ後の英雄に与えるダメージがどれぐらい減るのか、どれぐらいの時間デバフなのかが分からないのでなんとも言えませんが、オペマリが耐えられるぐらいになるならカボチャ勢にも速攻勢にも勝てるオペマリが上位になってもおかしくないです(エアプの戯言)

かー!やっぱオペリアがナンバーワン!(なお今はリリアで轢き殺してる)

そろそろチャレンジャー帯にタッチしに行きたいですね~

 

そういえばWB2についに手を出し始めました。

編成はこんな感じ。

f:id:zirato:20190408232347p:plain

リリアが5凸になったというのもありまして、中々いいところまでいけるんじゃない?って思ってん。

ベロニカ入れたいところはあるのですが、メイの防御貫通強いんじゃない?って思って取り合えずはこれで。

 

f:id:zirato:20190408232710p:plain

うーん?

2回目は340ぐらいでした。

Twitterでリリアでも4B近くDPS稼げてるのを見たことあるのですが、完全に弱い。

オディも入れて試してみたりしたんですけど、全然耐えられなくて断念しました。回復2人キツくないです?やっぱカオビなの??

そんでもってWB2のコツというか正直行動すら全然分かってないのですが、波に対して無敵張ったりとかするのかな?

というか槍はどうしようもないの?ついでに監獄もどうしようもないの?もしかして運ゲーなの?

多分ダウンに対してぶち込んでいくっていうのは合ってると思うので、他の対処法をもう少し知っていきたいですね。

 

次↓

www.zirato-days.com