ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】欠片も積もれば山パックはお得なのか?

どうも、ziraです

 

今売っている、欠片も積もれば山パック(10月15日~21日)ってお得なの?

専用武器チケットや宝物チケットを買うとしたら、一番お得な3100円が目安になると考えます(コンボとかサマーのやつ)

No 構成 数量 ルアの証 価格
1 専用宝物の欠片 25個ずつ 3個 310
専用武器の欠片
2 専用宝物の欠片 45個ずつ 5個 600
専用武器の欠片
3 専用宝物の欠片 95個ずつ 11個 1080
専用武器の欠片
4 専用宝物の欠片 200個ずつ 22個 2200
専用武器の欠片
5 専用宝物の欠片 350個ずつ 33個 3100
専用武器の欠片
6 専用宝物の欠片 600個ずつ 60個 5300
専用武器の欠片

注:6番目は2回買えます

ルアの証は考えにいれないとします(コンボとかでも証はついてくるため)

 

欠片は同じ数ずつもらえるので

No 構成 数量 ルアの証 価格 チケット換算
1 専用宝物の欠片 50個 3個 310 0.05
専用武器の欠片
2 専用宝物の欠片 90個 5個 600 0.09
専用武器の欠片
3 専用宝物の欠片 190個 11個 1080 0.19
専用武器の欠片
4 専用宝物の欠片 400個 22個 2200 0.4
専用武器の欠片
5 専用宝物の欠片 700個 33個 3100 0.7
専用武器の欠片
6 専用宝物の欠片 1200個 60個 5300 1.2
専用武器の欠片


と、考えられます。(ぶっちゃけ武器のほうが価値が高いと思うけど、売っているのは同じ値段なので)

3100円でチケット1枚と考えると…

No 構成 チケット換算 価格 3100円基準 差額 倍率
1 専用宝物の欠片 0.05 310 155 155 2.00
専用武器の欠片
2 専用宝物の欠片 0.09 600 279 321 2.15
専用武器の欠片
3 専用宝物の欠片 0.19 1080 589 491 1.83
専用武器の欠片
4 専用宝物の欠片 0.4 2200 1240 960 1.77
専用武器の欠片
5 専用宝物の欠片 0.7 3100 2170 930 1.43
専用武器の欠片
6 専用宝物の欠片 1.2 5300 3720 1,580 1.42
専用武器の欠片

と、なります。

結果として、お得なパックだけ買いたいよ~って人は、買わないパックですね…

買うなら5番目以降じゃないと結構損します(買うやつは選べるので、1~4はスルーして5や6を買いましょう)

追記:1個目から買わないとダメでした

 

逆に3100円では安すぎる!5300円までなら出していい!って方なら5番目ぐらいからお得ですし、6番目は2回買えるので、それなりにいいんじゃないかな?って思います

私は結構悩んだのですが、今回は見送ろうかな…

最近はお得なパックが多いからね。仕方ないね