ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】クリスマスイベント効率まとめ

どうも、ziraです。

 

クリスマスイベント始まりましたね!

f:id:zirato:20181207215443p:plain

 

クリスマスダンジョンどれぐらい回せばクリスマスツリーもらえるの?

リボンだけで足りるの?

(エアプが)お答えしよう!

 

進行度報酬の必要貢献度はこんな感じ。

 

段階 貢献度
1 10000
2 10690
3 11380
4 12070
5 12760
6 13450
7 14140
8 14830
9 15520
10 16210
11 16900
12 17590
13 18280
14 18970
15 19660
16 20350
17 21040
18 21730
19 22420
20 23110
21 2000
合計 333100
必要リボン 605.6364

クリスマスツリーを獲得するために、リボンは606個必要ですね!

f:id:zirato:20181207220909p:plain

クリスマスツリー自体はイベントミッションのツリーLv21達成時に獲得できます。

進行度報酬では確定で手に入れられないのでご注意を!

 

今回も15日間あるので、回数は75回分あります。

取り合えずどのダンジョンも初クリア報酬はもらったほうが効率がいいので…

  初クリア 繰り返し 合計 3ダンジョン
Easy 10 5 15 45
Normal 15 6 21 63
Hard 20 7 27 81
Hell 25 8 33 99
        288

12回で288個リボンを獲得することができます。

残り63回をHellでクリアしていけばリボン504個集まります

合計792個集まりますのでクリスマスツリー自体は結構余裕をもって獲得できますね。

4日間ほど消化するのを忘れていても足りるので、今からやってもしっかり間に合いますよ!

 

 

また、他のイベントミッションもしっかりクリアしたい!って方(いるのか?)は、ぬいぐるみ1500個獲得は意識しないでもEasyで足りるので、Easyを500回するのがスタミナ効率としてはいいですね~

報酬自体があまりおいしくないので、正直消費と回数イベント自体はそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって思います。

まぁパックにも限界はあるので、どうしてもツリーを凸りたいって方はガンガンに回しましょう!(正直そういう方はHellだけど)