ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【キンスレ】9章マルチがムズすぎるので編成を考える

どうも、ziraです。

 

9章追加されましたね!

f:id:zirato:20190227101910p:plain

タイトル画面カッコよすぎ!

タイトル画面がネタバレなんじゃないかっていう話。

物語を軽く読みながら9章ストーリーを終えました。

f:id:zirato:20190227102427p:plain

ここでフリーズするのなんなん??

もう1度やっても同じところでフリーズ。どうやっても進まないので見るのを諦めました。

あとで他の端末で見ようっと。

 

それはさておき。

ストーリー9-23まで終えるとマルチ(9-20-1)が解放されます!

魔王軍装備を集めたいっていうのもあるし、マルチはクエストにもあるので、どうにかクリアしたいっていう方もいると思いますので、チャレンジしてみようと。

野良で集めて、取り合えずレッツゴー!

f:id:zirato:20190227102841p:plain

無理

ドラゴンレイドみたいに一人ひとりがダメージディーラーを出してると完全に崩壊します。

マルチに入ってみると大体の人がTL90以上だったりするので、相手を信用して、ディーラーが出ていたらタンクやサポーターで固めてあげるといいですね。

といっても、相手の攻撃もかなり痛いので、タンクもそれなりに自信が無いと厳しいかも?

私は出せるディーラーがあんまりいないというのもあって、シアメイなど安定キャラを出すようにしました(寄生)

f:id:zirato:20190227103514p:plain

なんとかクリア!(正直いうとこれは2回目)

ディーラー二人でもなんとか行ける。3人は流石に厳しいイメージ。

追記:この記事見てる人多そうなので一応言うと、ディーラーは一人がいいです。二人をオススメしてるわけではないのでご注意を。

 

回復阻害をつんでない場合、2凸ぐらいのディーラーだと全然火力が足りないので、4凸や5凸を出せる自信ニキに任せたほうが安定しそう。

それにプラスして、出来たら範囲ディーラーより単体ディーラーのほうが良い。結局3wave目のボスが厳しいので。

取り合えず攻略法としては、相手が吸い込みながらの状態異常デハフを撃ってきた途端に、回復が間に合わず次の攻撃でパーティーが半壊するっていうのが多かったので、デハフ解除を多めに入れると良い。

タンクだったらアセリカ今回追加されたドザルタ・あまりいないけどスカーレットなど。サポーターでは物理パーティだったらユノ、魔法パーティだったらアネットとか結構刺さる。シア・レピィも結構良い。

ガンガンに周回っていう感じになってきたら、CCを多めにいれたパーティが結構早く周回できそう。上手くいけば相手の引き寄せなどを1回もやらせずに終わる。その場合はタンク兼でヴィスカ。サポーターではメイディーラー兼でテオやエゼキなど良い感じ。

あとはクラウスロマンフレイやっぱり安定感ありますね。これはテンプレ脳だからそう思ってしまうのかな。

追記:物理パでのルシアス君が黒騎士との相性がバッチシなのですごく安定感がある。

あとサポーターは腕輪(物理防御)をつけたほうが安定します。イヤリングつけるよりかは自分の生存を優先してね。

そういえばカーセル君が最適!みたいなことをパッチノートで書いてあったのですが、今のところ1度もカーセル君見てないですね…誰も育ててなかった。

ここらへんのキャラ(オススメを出しすぎてオススメ感が無いけど)をうまく組み合わせたパーティでクリアしてみましょう~!

マルチのクエストを終えた後、最後までしっかりいけば専用武器チケも貰えるので是非。

f:id:zirato:20190227114531p:plain

ついでに9-23ハードは…f:id:zirato:20190227114606p:plain

こんな感じのパーティでオートいけました。

周回ってなると厳しいかも?参考程度に。