ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【グラブル】ブレイブグラウンド、つまらなくないですか?

どうも、ziraです。

ちょっと思うところがあったので、思いをぶつけてしまう記事です。

ネガキャン嫌いな方はご注意を。

 

これグラで軽く眺めながら、あ、新しい型のイベント来るんだ!楽しみだなってなりませんでした?

 

ブレイブグラウンド

f:id:zirato:20181112220915j:plain

今日の17時から始まったんですけど、

まじでつまらない

HELLがHP高いだけ。調整で少し柔くなったけど…

編成3個になって、ちょっと新しさがあるし、HELL2回目の敵が防御デバフが効かないとかで、属性デバフが効くから水ユエルとかクリメイヤとかで編成の面白さを楽しんでもらいたいっていう気持ちも、とてもわかるのですが、

とてもつまらない

なんなんでしょうね。ちょっとワクワクできたのは1週目と編成を敵に合わせて変えた2週目だけで、もっと面倒くさくなった周回システムって感じ。

敵も完全に使いまわしだし、工数足りてないんじゃないか?運営大丈夫か?と心配するレベル

報酬がちょっと豪華ですし、回す価値もありますし、βテストっていうんだから仕方ないっていうのもあるのですが、これをどうこねくり回しても面白くはならないんじゃないか?って思います。

比べるのがアーカルムとか、近いので四像とかに比べると、明らかに手抜き感が伝わっています。

なんなら、手抜きしてるけどβだから許してね?という逃げにすら感じてしまうのは私だけなのでしょうか。

 

新武器のウシュムガルは剣神共鳴はブレアサという、解放エッセルと相性バッチリなので取っておきたいのもあるのですが

討伐章230枚時点で泥0です。(これは自分が運悪いだけ)

周回足りてないのは分かるけど、これ周回したくないよ…

※追記

400枚で終わった!運営ありがとう(手のひら返し)