ziraされる日々

暇さえあればソシャゲの話をしてるブログ

【グラブル】5月土古戦場開幕!EX+は3ポチ1召喚でOTK

どうも、ziraです。

 

f:id:zirato:20190418004714p:plain

いつもこの画像使いまわしてる(手抜き)

5月土有利古戦場始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私はまた準備を怠ったので、まったりと肉集めしています。

なんてったって、オクトー最終が完了したの予選当日ですから。

昼間に光の竜鱗集めて、銀天のためにグランデ30連いったりやらで忙しかったですw

f:id:zirato:20190520001831p:plain

95までしか上げれてないですが、取り合えずはいいでしょう(ついでに久遠投げた)

あと、フレンド機能のせいなのかよく分かってないですけど、AT時にメンテが入っちゃってちょっと萎えちゃいました。

ちょっと休日にがっつり集めておきたかったなぁっていうのが本音ですねw

 

さてさて、私の肉集め編成ですが…

f:id:zirato:20190520001935p:plain

こんな在り来たりな編成

正直ここ最近他ゲーで忙しくて、最適編成とか知らないです。ごめんなさい。

武器編成はこちら。

f:id:zirato:20190520002038p:plain

武器も当日にクリュサオルの武器を完成させました。

18時ぐらいに共闘いってエンブレムをつくるという完全に夏休みの宿題を最後にやるパターンをしてました。

あ、エンブレムは魔獄でちょっとでもダメージを稼ぎにいってます。

個人的にクリュサオルはかなりまったりとバトルできるので、正直結構好きなんですよね(あとクリュサオルジータちゃん好き)

下手すると全属性作ってもいいかもしれない(モチベがあれば)

 

結局…

f:id:zirato:20190520002228p:plain

アーセガル デュアルアーツ オクトー1アビ 召喚ウリエル

でEX+は倒しています(3ポチ+1召喚)

正直AT時はユグユグになってアーセガルが無くなるだけ(2ポチ+1召喚)なので、あんまりAT時にこだわらなくてもいいなぁって思ってます。

 

前回の古戦場の時に思ったことは、肉が全然足りなくなるということ。

出来たらインターバル終わりまでに4000近くは集めときたいなって思ってます(無理かな?)

正直今回はそこまで走れないと思っている(本戦休日1回だし)ので、目標は100000位。できたら50000位ってな感じでいこうかなって思ってます。

あんまり攻略めいた記事は今回書けないと思いますが(土は浅い)皆さん一緒に走りましょう~!